※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
住まい

家族5人で2DKって狭いですよね?😅いま子供2人で部屋めちゃくちゃです(笑)…

家族5人で2DKって狭いですよね?😅
いま子供2人で部屋めちゃくちゃです(笑)2LDKなら子供のおもちゃ部屋できるからいいかなと思ってますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の感覚なら激狭ですね💦5人家族でしたら最低でも3LDKは欲しいところですかね💦

• Chi

Chi

やぱそーですよね🤣
    私が住んでる地域はアパートで3LDKないんですよね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートで3LDKはなかなかないですよね💦戸建ての賃貸なら広いところありそうです😌

• 5月11日
  • Chi

Chi

昔ながらのリフォームしてないところだったら賃貸もありました😳

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今4人で2LDK住んでますが、これが限界かなと感じてるので更に2DKで5人となると辛いかと😂
ただ、部屋の広さと収納があれば何とかなるのかなぁ…うちが2LDKでも収納の効果でそこまで手狭じゃないので。

• Chi

Chi

そうなんですね💦
    ほんと収納大事ですよね!!

• 5月11日

子供3人で2LDKに住んでました😊
一部屋の大きさと位置にもよるかなと思います💦
でも今4LDKの一軒家に住んでると、今まで狭かったなと思いますし、もうすぐ入学なのでゆくゆくは1人部屋となると厳しいと思います😅

• Chi

Chi

子供部屋とかも考えるといつかは一軒家じゃないと厳しいですね😅
    あと5年くらいしてから家買いたいね〜とは話してますがそれまで少しでも広い家に引っ越したいです🤣

• 5月11日

退会ユーザー

もし買われる予定があるのでしたら、すぐ買わなくても今からいろいろ見ておいた方がいいと思いますし、引っ越しは少ない方がいいですよ💦
    うちは転勤族で、子供産まれてから2回引っ越しましたが、かなりお金かかりました😅
    カーテンやら収納やら変えなきゃいけなくて💦
    ちょっともったいないかなって思います😅

• 5月11日
  • Chi

Chi

たしかにそうですよね💦
    そーなんですね!2年前に今の家に引っ越してきましたが、まさか3人目妊娠すると思わず…😅💦
    また旦那とも色々話してみます!!

• 5月12日

退会ユーザー

うちはこのタイミングで転勤⁉️となって、バタバタしたのでとりあえず落ち着ける場所をと借りたら(他になかったのもありますが)、定期借家だし、上からの指示で住むエリア決められちゃって、学区が違う❗️とかややこしかったです😅
    3人何かとお金かかりますよね……
    上2人が幼稚園行き出したので習い事とかでどんどん飛んでいきますし、もう3人目も自己主張してくるのでなんでも3人分用意すると金額ヤバいです😭
    ハッピーセットも3つ😭笑

そして、今ウッドショックや戦争で家の値段かなり上がってきてますので、同時に家買う情報だけは仕入れた方がいいですよ……

• 5月12日
  • Chi

Chi

それは大変でしたね💦エリアまで決められたらかなり絞られてしまいますね!
    習い事とかやばそうです💦もー考えただけで頭痛くなりますね😅

そうなんですね!!ほんと戦争の影響で色んなもの値上がりしてるし少しでも出費減らしたいところですね💸

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんです😢
    なので来年4月には引っ越し終わってるように、今物件探してて、もう少しで契約します❗️
    土地も上がってるエリア選んだので予算オーバーしすぎて頭痛いです😭😭
    子供3人いると賃貸にしろ一軒家買うにしろ部屋に制限ありますもんね😢

• 5月12日
©️✴︎

2DKに住んでいて、3LDKに引っ越そうとしてたら家賃が10万どこも超えてたので5LDKの家建てました😫
小学校近いし、子どもらが多少騒いでも大丈夫だし引っ越して正解だったなと思いました🤩
家賃高い分、敷金礼金も高かったのでもったいなくて家建てることにしました!

• Chi

Chi

高いですね💦
    家建てるのと建売の家買うのだったら建売の新築買う方が安いのでしょうか😅

• 5月12日
  • ©️✴︎

©️✴︎

地域とかハウスメーカーで違うとおもいますが、建売と注文で1000万位違うって言われました😵なかなか部屋数が理想のものが建売だとなくて😣
    頑張って注文で建てました🏠

• 5月12日