※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のことです。自分語りが多い義母にうんざりします。細かいことで、…

義母のことです。自分語りが多い義母にうんざりします。細かいことで、本人は悪気ないんだろうから尚更イライラする自分が心狭いのかなと思ってしまうくらいですが、嫌です💦

これから促進剤打ちますと言うと、促進剤打てばすぐ生まれるよ!わたしがそうだったから。と言われる→結果1週間生まれなかった笑この前の電話では、(上の子が騒がしい中)下の子、今はぐっすり寝てますーと言ったら、上の子うるさいと下は静かになるからね!うちがそうだものと言われる。(弟はびっくりするくらい話さない人です。似て欲しくありません。笑
二人目生まれる前には散々ふたりになると大変だ大変だ言われて嫌になりました。

なんで全部うちと同じと考えるんですかね?旦那も電話で聞いてて、は?って思ったようです😅

コメント

ちゃま

私の母がそんな感じです😇
こっちの発言に倍以上で返してきますよね😂
ウザいですよね笑

• ままり

ままり

わかります!うざいですー笑なんて返したら、やめてくれるのかなっていつも思ってます、、

• 5月11日
萌黄羊(もえぎよう)

実母のことかと思いました😅
全部自分のことに持っていきますよね。
「専業主婦で3人育て上げた」ってことをアイデンティティというかプライドにしているので、「はいはい〜きたきた」と聞き流しています。。寂しいんですかね。。。

• ままり

ままり

全く同じです😅義母も専業主婦で三人育ててます。相当そこに自信持ってるんだなってのが伝わってきます。寂しいのかもですね、、💦私の実母は正反対で、何も覚えてないって言ってます笑笑

• 5月11日
あけぼの

義母ってどっこもそんな感じなんですかね笑
うちの義母も自分語り多いです
旦那と義妹の子育てのこと、何十回もきかされましたよ。
私が話すことに、うちの子もそうだったと言って自分の話にもっていってからが長いこと

悪気がない分、私がイライラするのがおかしい、、、みたいな感じになってしまいますが、嫌なものは嫌だし

ガルガル期なのかもと思いつつ、性格が合わないんだと諦めてます笑
悪気がないというよりはデリカシーがないとも感じます

• ままり

ままり

全く同じですびっくり😭💦何十回も聞かされるのもすごかわかります。一人目の時なんて、私はまだ近所に知り合いいなくて実家も義実家も遠くて、、って感じだったんですが、その時「私の時は団地だったからすぐみんなと遊べたからねー、ほんとひつじさんは大変だよね、、、」と何度も言われて嫌でした💦大変大変うるさいよみたいな😅

嫌なものは嫌ですよね💦

• 5月12日