※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中にカフェインを摂取してしまい反省しています。デカフェを徹底し、卒乳も考えていますが、決断が難しいです。

カフェインについて反省

授乳はいま夕方と夜間2回だけです。
カフェラテをレギュラーサイズで1日1杯だけ飲んだり、たまにチョコレートを食べたりします。

今日はたまたまお土産食べてたチョコレートがよく見たら洋酒が入っていて、2つ食べて、しかも授乳をしてからその事実に気づきました。  
洋酒入りチョコレートについて調べてたら普通のチョコレートもカフェインがあるから珈琲との組み合わせ注意と書いてあって。。。

最近おっぱいの回数減ってたので気持ちが緩んでました。
ほんとに反省です。
気持ちがゆるゆると緩んでしまうので、デカフェを再度徹底します。

そろそろ卒乳も考えていいのでしょうが決断しきれず😅

コメント

のん

完母ですがカフェインは気にせずに摂取してます🍀😌
チョコレートめっちゃ食べるしコーヒー2杯とか普通ですよ🙄⁉️
赤ちゃんにそのままいくわけじゃないから気にしなくていいって言われましたよ🍀

ひなまるママ(27)

わたしも、妊娠中は気にしてましたが産後は全く気にしてなかったです!!健康に育ってくれてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

そんなの全然気にせずがぶがぶ飲んで食べてましたがぜーんぜん平気でしたよ😂👏

たこさん

悪影響がなかったとしても、気にしてしまって落ち込んじゃいますよね💦
私も授乳中なので外出時以外はデカフェにしてます😊