※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

体重管理に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?結婚式まで2か月、太りたくないです。

現在14w1dです(ᵔᴥᵔ)
皆さんは体重管理どうしてますか??
私はお腹がいっぱいでも甘いものが食べたくて仕方なくなります…
この時期なのに体重が+2キロです…
ダイエットも出来ないし、私と同じように太ってしまった人はいますか?。・゜・(ノД`)・゜・。
2か月後に結婚式を控えているので太るのが怖いですm(_ _)m

コメント

とろりん

はじめまして♪
体重管理難しいですよね…
私は体調がいいときは少し歩くようにして、ついこの間野菜スープを大量に作って食べてました(あっという間に無くなっちゃったんですけど、笑)

私は月末結婚式なのでハラハラです(^^;)

  • りーる

    りーる

    初めまして(^ ^)
    コメントありがとうございます☆
    本当に難しいですよねm(._.)m
    夜ご飯も、自分のは少なくしてても旦那さんの分つまんじゃうし…(笑)
    私もスープ作ります(*´ω`*)♡

    • 11月19日
Kmam。

つわりを終えると一気に反動がきますよねw
わたしは出産までに+22キロも増えました笑
今は元の体重に戻りましたが、妊娠中は仕方ないですよ^ ^

  • りーる

    りーる


    ご回答ありがとうございます😊♡
    私はつわりが無かったのですが、この食欲です…(笑)
    22キロ戻せたんですね!すごい!
    妊娠中は仕方ないと先輩ママさんに言っていただけるのが安心しました♡

    • 11月19日
サノママ

こんばんわ🌃あたしも今1㌔増加中です😭妊娠してからつわりもなく普段食べなかった菓子パンや甘いものが食べたくなって食べてます💦
行ってる病院は体重管理厳しくて5ヶ月くらいまではあまり太ったら駄目と言われました😱
あたしもちょこちょこウォーキング始めようかと思ってます👣
食事はなるべく、甘いもの食べたときはサラダ多めのごはんで少なめにしたりしてます!
式があると太るの怖いですよね💦記念すべき日ですもんね💒
歩いたりして頑張って消費してみたください❕

  • りーる

    りーる


    初めまして(^ ^)ご回答ありがとうございます。
    私もなんです!
    つわりはなかったんですが、甘いものが無性に食べたくなって…
    我慢できなくなるんです😨💦
    仕事は歩いて行くようにしてるんですが摂取カロリーに追いつかずです😭
    式までは太らないように頑張ります😢✨

    • 11月19日
H2

私その時期で+5キロでしたよ😂
夜19時以降食べないを徹底したら
なんとかなると思います!

  • りーる

    りーる


    ご回答ありがとうございます(*'v'*)
    そうなんですね!!
    そこからまた増えているのでしょうか??
    仕事してるのでなかなか難しいですけど食べる時間考えるようにします😊✨

    • 11月19日
とろりん


よ~く解ります󾌾
私は安定期に入ってから好きなお菓子が目に付くと量に関わらず食べきるまで頭がそこから離れず(食べて幸せな自分ばっかり思い浮かべる、笑)止めておこうと思っても段々ストレスになってしまって『ストレス溜めるのも良くないよね~』と自分に言い訳して結局食べ切っちゃいます󾌹

でも、やっぱりあまり規制をかけてしまうと疲れてしまうし、家事で身体を動かしたり、あとはよく気が向いたら冷え症なのもあってつま先立ちをしたり、あ、ラジオ体操(跳ぶ、捻るの運動は控えめに)をやるときもありますよ󾌵

色々大変なこともありますけど、元気な赤ちゃんと会えたらそんなの吹っ飛んじゃうのかなと思ったりしています󾬌

  • りーる

    りーる


    ご回答ありがとうございます😊♡
    まさに私もそうです😂
    お腹がいっぱいでもお菓子は食べてしまうんですよね…(笑)
    産んだらダイエットしよう、、と甘いことばっかり考えているのでダメダメです😂💦

    激しい運動は出来ないし、できるだけ体を動かすようにするのが大切ですね(^ ^)
    私も家事に気合を入れます😊✨

    色々我慢もありますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね💕

    • 11月19日
karubi

私は最終的に+10kgでした。
あまり参考になるかわかりませんが。
悪阻がなくなったその時期くらいから一気に増えました。
妊娠前と変わらずご飯もよく食べ、甘いものも食べてました。妊娠前では体重維持ができていた食事量なのに妊婦は太りやすいのか1ヶ月で+3kgが3ヶ月くらい続き、産婦人科の先生に注意されました。
もっと減らさないとこのままだと+20kgいくよ、とかあんまり脂肪つけると出産時こっちも大変なのよ、とか食べてるもの書いて持ってきて、とかそんなに食べなくても大丈夫だからもっともっと減らして、とかあまりにもいろいろ言われたので悔しくて涙がでそうでした。

その後はもうどうなろうが知らないって思って朝パン、昼そうめん、夜サラダのみの生活を繰り返して体重を維持しました。お腹が空いたら炭酸で紛らわしたりとか。
最後の臨月くらいになるとまた少しずつ増えてしまいますが、なんとか10kgで抑えられました。

そこまですることはないと思いますが、普段通りの食事では増えていってしまうので(運動も激しくできませんし)1個我慢するとか少しずつやっていけば辛くならないと思います(´・ω・`)
本当にお腹空くんですよね。
ずっと食べてられるんじゃないかってくらい。笑
ストレスにならないように過ごしてください\(^o^)/!

はる☆

私もいま14w6dですが、プラス2キロです!
心配になって雑誌とかみてましたが、この時期にプラス2-3キロの方、多いみたいですよ!7ヶ月ごろからもっと増えるらしいので、病院で注意されないようお互い頑張りましょう( ⑉ᵒ꒫ᵒ⑉ )