※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの体重が増えず、母乳での授乳に悩んでいます。完母の方、1日の授乳回数と母乳量を教えてください。

3か月になりました。ずっと完母できてますが、体重が6キロに乗りません😐5.8くらいなんですけど、、、。

微妙に増えてはいるのですが、おっぱいも遊び飲みしたり、ちゃんと飲んでくれなかったり…でミルクにしようかなーと日々思い悩んでます。

完母の方、よかったら1日の授乳回数と、母乳量が分かれば一回の母乳量おしえてください。

コメント

5.8kgでも成長曲線内なので大丈夫ですよ〜小さめでもないですし!息子3.2kgで産まれて1歳3ヶ月ですが6.6kgですよ🤣🤣授乳は1日5回でした!

2人とも完母でしたが、6キロ超えたの5ヶ月とかでした😄

量は分からないんでが、3ヶ月の時は7〜8回しっかり授乳+グズグズした時に咥えさせたりしてました☺️

ひー

うちも、コメントされてる方と同じ感じで
6キロ超えたのは7ヶ月に入った時くらいでした!
段々増加が緩やかになっていきますし、
少しづつでも増えていれば心配ないと言われてました!

その時は一日8-10回くらいだったと思います!
ちょこちょこ飲みでした🙄