※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に1〜2時間おきに泣き、授乳以外で泣き止まず、夜間断乳は無理か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘ですが、夜中1時間、良くても2時間おきに夜泣きします。目を瞑っていますが授乳以外で泣き止むことはありません。火がついたように泣きます。。
泣くたびに授乳して乗り越えるしかないのでしょうか。寝不足で辛いです、、。夜間断乳なんて到底無理という感じです。。抱っこしても反り返り何十分でも泣き続けます、、耐えれないので20分ぐらいし粘ったことありませんが😵😵
同じような方いらっしゃいますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もずーっとそんな感じで、お腹すいて泣いてる訳ではなく
ただ おっぱいを咥えたい、口が寂しいと言うだけで泣くもんですから
私が限界を迎えて、離乳食も3回食になり めちゃくちゃよく食べる子だったため
生後9ヶ月で夜間断乳しました😅
それからは朝まで寝ますよ😊
たまに目が覚めてもトントンすればすぐに寝てくれます。
寝不足しんどいですよね...

• Rちゃんまま

Rちゃんまま

そうなんですね😵‍💫😵‍💫
    娘も離乳食はすごくよく食べてくれるので3回食始めたらしっかり食べてもらってたくさん寝てくれることを願います🫣

• 5月11日
ちいたろ

同じすぎてコメントしちゃいました😂😂😂
8ヶ月ですがよく食べるのもあってもうすでに3回食にしてます!
そしてつい最近夜間断乳試みました。
普段ほんと小刻みに起きられて
おっぱいあげるまで泣いててこっちもまたかよってなって辛くて。1度授乳以外を試みたときは30分とかくらいでやっぱ無理!ってなりました笑
夜間断乳するって決めたからには私自身も覚悟きめて向き合いました。
最近抱っこ紐が好きなのもあるのでトントンしても基本無理なので抱っこ紐で大丈夫だよーって
いいながらひたすら。笑
一回目はすぐ寝ましたがその次は泣きましたねー笑

イライラしないようにきめて
私も頑張りました笑
夜間断乳5日目ですがまだ泣きますwwwですが抱っこですぐ寝るようにはなりました。笑

上の子が騒がしいので下の子のが寝る時間もバラバラだったり
騒ぎ声で起きちゃったりと
大変ですww

朝まで寝る日は
断乳まで来ないかもって思ってます笑笑

お仲間いるだけうれしいです。笑

長々と失礼しました😂😂

• Rちゃんまま

Rちゃんまま

私も3回食始めても変わらないなら夜間断乳挑戦してみようと考えてます😞自分のイライラを制御できるか、、自信ありませんが🫣笑

5日も続けられてて尊敬しかないです😮😮ほんとに、ほかのママさんたちも頑張ってる、仲間が居るって思うと気持ちが楽になりますよねぇ。。コメント嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ちいたろ

ちいたろ

イライラしそう&もうあげちゃおうかなと葛藤しました笑笑
    旦那抱っこしたとこでギャン泣き増すので意味なし!!←

朝まで寝る日が早くこーいと願いながら夜過ごしてます🤣🤣

• 5月16日