※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしりふきについて何を使用していますか?おしりがかぶれてしまいました。ムーニーのおしりふきを使ったら水気が足りずパサパサになりました。友人の家でお尻が赤くなり、子育てがうまくいっていないと思われたようです。赤くなったおしりにショックを受け、外出が億劫になりました。おしりふきの使用方法を教えてください。

おしりふき 何を使ってますか?

こんな時期に、おしりが かぶれてしまいました。

おしりふきをムーニーに買い変えてみたら水気がなさすぎてパサパサでゴシゴシしてしまったからだと思います。 。

友人の家に行ったとき、オムツ変えをし、最高にお尻が赤いとこを見られ、しっかり子育てできてないと思われたと思います。

昨日はなんともなかったのに、よりによって今赤いなんて、、
ショックで人の家に行ったり遊んだりするのが億劫になっちゃいました。


脱線しましたが おしりふき 何を使ってるか教えて下さい。。

コメント

さっちゃん#19

私は赤ちゃん本舗のお水99,9%のやつつかってます!!

娘も肌が弱くて、すぐ被れます……うんちも出してすぐ変えないとあっという間に真っ赤か……(((((゜゜;)

  • ママリ

    ママリ


    いまネットで見てみました。
    見たことあります!
    近くに赤ちゃん本舗ないので、ネットで注文してみます!

    • 11月18日
けんぴーちゃん♡

GOONのおしりふき使ってます\(・ω・)/

うんちのときもさっと1回で拭けて、拭き残しあまり無くていいですよ★

  • ママリ

    ママリ

    グーン使ったことないですね~
    1回で拭けるんですね!ウェットな感じでよさそうですね!

    • 11月18日
むぅ

私はずっとムーニーを使ってますがパサパサだなぁって思った事ないですね💭

お尻が赤いの見て子育て出来てないなんて思う人は少ないと思いますよ!大丈夫だと思います!その方が子どもいなかったらオムツかぶれとか色々分かんないからどうしたんだろう?ってなるかもしれませんが💭

  • ママリ

    ママリ


    パサパサかんじませんか!
    わたしのだけなんでしょうか、、ハズレにあったかもしれませんね、、

    • 11月18日
  • むぅ

    むぅ

    あ、でも子どもがイタズラしてフタが開いたままだと上の数枚がパサパサなのはたまにありますよ!笑

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    フタが開いてたのかもしれませんね。次のを開けて確かめてみます。丁寧に ありがとうございます!

    あと友人は年齢も先輩ママで、色々教えてくれてくれる人です。私の深読みならいいのですが、つい一言一言、頭に残るんですよね、、、

    • 11月19日
N

おしりナップ使ってます(_ _).。o○

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーのまえは、おしりナップでした!まだ少し残りがあります!
    おしりナップウェット感が良かったですー!やわらかいし厚手で、とっても好きです

    • 11月18日
deleted user

うんちのときは患部をぬるま湯で洗って拭き取るといいそうです。

こんな時期でもちょっと変え忘れたりしたらすぐかぶれますよ。。うちもだいぶ前から治ってきてはかぶれを繰り返してます😞💦


あとは皮膚科にいってお薬もらうといいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちもムーニー使ってますがパサパサて思ったことないです。たまに娘がおしりふき開けていて上のがパサパサってことはありますが……。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    ぬるま湯で洗うのいいですね!
    たまに洗ってあげるほうが綺麗になりそうな気がしますね!

    うんちの回数が最近増えたので、かぶれやすいです。
    皮膚科でほんと薬がほしいです

    • 11月19日
りえ

おしりふきを極力使うのを少なめにして、陰部洗浄してみたらどうでしょうか?
百均のソースの入れ物にお湯をいれてわたしはお尻を洗浄しましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    ネットでソース型、拝見しました!手軽でいいですね!それも試してみたいと思います!

    • 11月19日
deleted user

私もムーニーです!

ピンク色のこすらずスッキリって
書いてあるのを使ってるんですけど
それを生まれた時から使ってるのですが
パサパサだったことがありませんよ😱

緑色の方は水分が少なくすぐ乾きますけど😥

  • ママリ

    ママリ


    ピンクもあるんですね!

    私、買ったの緑です!!
    やはり水分が少な目のほうなんですねー!そうだと思いました。厚みはあるのに肌触りが悪いんですよ。
    子供に可哀想なことしました。

    • 11月19日
I&S&K

西松屋の使ってます(❃´◡`❃)
今の所被れないですよ!

ただお尻かぶれって赤ちゃんにはよくあることなので、ご友人もしっかり子育て出来てないなんて思わないと思いますよ!お尻がかぶれたのが出来ない母親なら、私も出来ない母親の1人です。完璧ばかり求めると育児ノイローゼになってしまうかもしれませんよ!そんな完璧を求めても、丁寧にしてたって敏感な赤ちゃんは被れるしかといってズボラにしてても被れない赤ちゃんもいます。
うちの子達がそうでした。

支援センターとか行くと、結構同じくお尻があれてる事で悩んでるお母さんもいるので気持ちが楽になるんじゃないかなと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    西松屋のはどんなのですか??

    自分のことはとってもズボラなんですが、娘のことを思うとポロッと言われたことが気になってしまいます。。
    先輩ママ達は厳しい目で評価してきますから。それが伝わってくるんですよ。
    気にしすぎですよね私も、、

    • 11月19日
deleted user

赤ちゃん本舗の水99%のやつ使ってますo(^▽^)o
うちも少し前にお尻が真っ赤になったのですが お尻拭きを温めるお尻拭きウォーマーってやつを買って使い出してから
真っ赤にならなくなりましたよ♡
お尻拭きがあったかくなるのでとてもオススメです!

  • ママリ

    ママリ


    おしりふきウォーマー!それ悩んでたんです!これから寒くなるし、でも使う時は短いし高いしと!
    かぶれ防止にもいいとは!
    見当してみます!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお風呂上がりに、ベビーオイルか
    ベビーワセリンを塗ったら
    よくなりました(ˊ˘ˋ*)
    お尻かぶれって、お尻拭きの成分で荒れてるって聞いた事があるので
    お湯に浸したコットンで拭いてあげたら
    いいみたいですね♡

    • 11月19日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

パンパース使ってます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*うちは他のメーカーに帰ると赤くなったので、パンパース使ってます☆

  • ママリ

    ママリ

    パンパースやっぱりいいんですね!!高級なイメージです

    • 11月19日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    正直高いです💦他の倍くらいします(´・ω・`)でも、必要経費と思って割り切ってます♡

    • 11月20日
R.mama♡♡

グーンの物を使っています💓💓
びっくりするくらい水分が多くて
サッと拭き取れるのでオススメです✨

ムーニーのトイレに流せるタイプ(?)を
お祝いで1ケースいただき、使いましたが
うちの子もかぶれてしまいました😖💦

合わないと思ったらすぐにご使用を止める事をオススメします!!

  • ママリ

    ママリ


    グーンの評価、高いですねー!
    水分量と、生地感がいいんでしょうね!気になります

    まだ何個か残ってたので、どうにか使おうと考えてましたが
    ヤメますね!もったいないからと思いましたが違う使い方をして処分していこうと思います!!

    • 11月19日
さるあた

赤ちゃん本舗の水99%のと限定デザインのときはムーニー買ってます。
ムーニー私はパサパサって思ったことないです。

息子もちょっと前に被れて真っ赤になって血まで出ました。
オムツ、マミーポコなんですが前に使ってたグーンにしたら被れちゃいました。
うんちしてるのを気づくのがちょっと遅くなったら真っ赤になっちゃいました。

  • さるあた

    さるあた

    上の子達のときから何種類か使いましたが、私は赤ちゃん本舗のおしりふきが一番いいです。

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    色々と試されてるんですね!
    被れると痛そうですよね、
    私も色々と試してみたいと思います!たかが、おしりふきと思ってたのは間違いですね~

    • 11月19日