※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
住まい

いずれは家を建てる予定で、とりあえず小学校に上がるタイミングで賃貸…

いずれは家を建てる予定で、とりあえず小学校に上がるタイミングで賃貸で引越しを考えています。
実家が近い奈良市の大安寺西小学校校区(土地も建売も高い)か大安寺小学校校区(土地比較的安い)で悩んでます。
大安寺西小学校校区に実家があるのですが、なにせ土地も建物も高くて🥲
大安寺西小学校校区、大安寺小学校校区、どちらの情報も集めておきたいと思ってます🙏
治安や小学校の雰囲気、何か情報あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今大安寺 賃貸に住んでいます !
大安寺小学校とても近いです !

大阪から引っ越してきたので 大阪に比べたら治安はいいですが 良くもないです 🥲 18~20歳くらいのバイク集団が夜もうるさいです 、
子供が小学生になるまでには引っ越します 🥲

• たろママ

たろママ

遅くなってすみません💦
    バイク集団...それはうるさいですね😱
    先日、工務店さんとお話ししてたら他の土地を勧められたので、大安寺は候補地から外れそうです💦

• 5月23日
U♡

地域は違いますが、奈良県内の割と治安悪めの地域に住んでます。
私がもし今から家を建てるなら、多少値段が高くても治安が良くて実家に近いところにします!
治安悪い地域は子供の幼稚園や小学校の親に怖い人多いです。
子供の金髪は当たり前、親が先生にタメ口、目が合っても挨拶どころか会釈もしない…。
私が比較的地味な容姿と性格なので偏見もあると思いますが、前に住んでいた地域は大人しめなママさんが多かったので、安さだけで今の家を購入した事を若干後悔しています😭
お金はあとからでも頑張って稼げますが、家は一度建ててしまうと買い替えが難しいです💦

• たろママ

たろママ

後悔されてるんですね💦
    挨拶ないとかは嫌ですね💦
    見た目で言うと、私も派手だと思われるタイプですが😓

工務店さんと話してたら、別の候補地が出てきたので、そちらにしようかなと悩んでます🤔
    ただ、そうなると実家の近くじゃないんですよね💦
    実家近くが多少どころじゃないくらい高いので、そこの周辺で安い=治安あまりな感じみたいです🥲

• 5月23日