※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽の車をリースした経験ありますか?メリット・デメリットや月々の支払い額について教えてください。車検を機に乗り換えようと思っていますが、収入減少や修理費用の懸念があります。乗り換えるか悩んでいます。

軽の車をリースしたことある方いますか??
おられましたらメリットデメリット、
月々の支払額等、教えて欲しいです。

元々前回の車検の時に
今年の車検を機に乗り換えようと思っていたのですが
私が妊娠して、来月から産休育休に入るので
少し収入も減るし乗り換えるべきでは無いのかなと思ってますが、去年の夏から所々壊れた時に修理もしてるとこれからも色々修理が必要になるのかな〜。と思うと悩みどこです。🥺
走行距離は14万キロです。🚗

もし新車、新古車を買うにしても、カーリースするにしても
総額支払い額よりも、
月々の支払額を安く抑えたいです。

産休育休手当等で生活がどうなるかが、まだ分からないので
なかなか今の段階では踏み込めないです。
今は旦那と2人の収入で毎月多くて10万程の貯金しかできてません。

みなさんなら乗り換えますか?
それとも、潰れるまで今の車を乗りますか??🤔💭
乗り換えるなら
タントかN BOXなどのスライド式のドアの軽がいいです。特に車のランクなどにこだわりはないです。

コメント

deleted user

最近、うちも14万4千キロ乗ったミラジーノを車検のタイミングで乗り換えました😊
乗り換えた理由は、
1.車検して2年きっちり乗れるか?
2.エンジンオイルの漏れにより駐車場が焼けている(主人はいいやろと言ってましたが、私が気になりました!)
というのが理由です😊

我が家ではリースは色々とデメリットを感じているので、中古車を購入しました!
ファミリーカーはもう1台あって、私が平日乗る用の軽です☺️
年式25年のルークスXで走行距離9万キロで、全込35万でした!

ミラジーノも10万キロくらいのを購入して、6年ほど乗れたのでそれよりも乗れるかな〜?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古車購入もありですよね❤️
    総額の支払額考えるとリースはやっぱりデメリットだらけですよね😭
    目先のお金を考えるといいのですが😱

    出産の時期と被ってしまったのが
    悩みの原因でもあります😂
    お金がどのくらい掛かるかなど全て無知で😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしものことがあったり、契約終わったあとに傷等あれば一括払いなのでそれがキツイなぁと思いますよね😭

    新古車でも今は金額が上がってるので、金額の事考えるのであれば今の車を乗り続けるか中古でとりあえず繋ぎ止めで乗るかがいいような気がしますね🥲

    • 5月11日
sss

スズキのラパンを9年契約でリースしてます🙆‍♀️
私自身はリースしてよかったなーて思ってます!月々の固定費のみで、車検代や自動車税等ないので多少支払総額が多くても気にしないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!💓
    契約終了後は返却のやつですか?
    良ければ、リース会社教えて頂きたいです🙇‍♀️
    質問ばかりですみません🥲

    • 5月12日
  • sss

    sss

    返却して次の車にするか、そのまま乗り続けるか選べるタイプです😊
    私はオリックスのカーリースにしました!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!💓
    会社によって契約内容変わりますよね🥲
    とりあえず10月の車検までに
    たくさん悩んで色々話聞きに行きます😭

    • 5月12日