※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

娘が新体操教室に通う費用について質問です。バレエと比べて費用はどのくらいかかるでしょうか?

年中の娘がいます。
カワイの新体操教室に通うか検討中です。
新体操のユニフォームや道具の費用はいくらくらいでしょうぁ??
バレエは発表会が15万くらいすると聞きましたが新体操も同じくらいかかるでしょうか??
娘はバレリーナになりたいと言ってました、おかあさんといっしょの"あずきおねえさん"も大好きなので新体操でもいいと言っています。
バレエは高そうなので新体操だと少しは通いやすいかお聞きしたくて質問しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

スポンジ

カワイはわからないのですが、小さいうちはそんなにアホほど高くなることはないとおもいます。
レオタードや他の手具もひとつ5000円以内程ですし、そんなに一気にあれもこれも用具を揃えることもないと思うので。

あとは発表会や大会ですね😅
親が衣装を作る(スパンコール縫い付けたり)のかオーダーするのかでも違いますし、使う曲を既存の曲にするのか、作ってもらうのかでも変わってきます。
ほんと教室次第。

まあ初心者の幼児の習い事なので高額になることはないと思います。

でも楽しくて続けてクラブチームに入ったり上位クラスに通ったり個人指導取り入れたりで特別なことが増えていくとほかの習い事の併用なんかも必要になったりして本当に覚悟が必要な金額になってきますね😂

• りおまま

りおまま

詳しく教えてくれてありがとうございます。
    発表会の費用が心配ですけど娘と話し合って検討したいと思います。
    気軽に初めて見るのもいいかもしれないですね!

• 5月14日