※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

子ども園の認定について詳しい方に質問です。転勤があり、短期バイトを考えていますが、新2号認定は取れないか不安です。延長保育代が心配です。

こども園の認定について詳しい方教えてください💦

現在子ども2人がこども園の1号で通園しています。
2〜3ヶ月以内に転勤の可能性があり、正規のパートが出来ないので1ヶ月間短期のバイトをしようと思っているのですが…

9時-17時の勤務になるため4時間ほど延長保育をしなければなりません😭
短期バイトでは新2号認定って取れないですよね💦?
一応1ヶ月で70時間ほど働く予定ですが、前後する可能性もあります。
勤務の日だけ2人分4時間延長すると延長保育代だけで2万近くなるので😂

コメント

deleted user

認定の変更をするだけで1ヶ月近くかかるので難しいと思いますよ🥲💦

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか💦?
    市のHPに変更したい月の前月の20日までに書類提出と記載があったので😅変更にそんなに時間がかかるんですね😂
    回答ありがとうございました。

    • 5月11日
ゆづりは

本日1号→新2号申請し、受理されました。
本日から適用だと言われました。

お住いの役所に1度問い合わせてみられたらどうでしょうか。

2号ではなく、新2号ならすぐ変更可能かもしれませんよ?

  • ちぃ

    ちぃ


    受理された日から適用はすごいですね👏
    確認してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 5月12日