※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に痰が絡む音がする場合、小児科を受診することをお勧めします。特に症状が続く場合は早めに相談してください。

こんばんは。
2ヶ月の新米ベビママです!

混合で授乳しています。粉ミルク、母乳を飲んでる時、飲み終わった時に痰が絡むように、ゼコゼコ?ゴロゴロ?上手く表現出来ないのですが...
喉に痰が絡んでいるような、音がします。
縦だっこをして、ゲップを出すと治まります。普段起きている時、寝ている時は痰が絡んでる音はしません。
熱もないし、鼻水もでていません。
一ヶ月検診、予防接種の時に胸の音を先生が聞いていましたが、異常ない。って言われました。
やはり、小児科につれていくべきなのでしょう?💦

コメント

まぐまぐ

うちも授乳した後ゼロゼロいってました。小児科で聞いてみたのですが、赤ちゃんは咳払いできないし、そうなっちゃうけど大丈夫!って言われました。
いつからかゼロゼロいわなくなって、今は普通に元気です!授乳後だけであればそんなに気にしなくていいと思います^ ^

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    咳払いが出来ないからなんですね☺いつか、治まるならこのまま様子をみます😆

• 11月18日
ゆうまま

うちの子もなってました!わたしたちは結構気にしてたんだけど、検診とかでは全然何も言われませんでしたよ♩今では離乳食食べたり、おっぱい飲んだりしてますが、もうゴロゴロ言わなくなりました〜〜

• ひー

ひー

気になりますよね!😣痰絡みが落ち着いてくるのなら、様子を見ていきます(*´ω`*)

• 11月18日
lily

そういえばうちの子もよくありました…
吐き戻しも多いのでしょっちゅう。
知らない間になくなってました(°_°)
初めのうちは飲むのが下手で絡まりやすいって聞いたことあります。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    いつか治まるなら、このままにします(o・v・)♪

• 11月18日
おもち21

うちも言ってます!ゴロゴロ‼️
猫が喉鳴らしてるような音ですよね??
ちょっと気になってたんですが、ここの書き込み見て心配しなくていいんだーと安心できました😊⤴︎

• ひー

ひー

心配になりますよね☺
    そんな感じです!一安心して頂けたのは、嬉しいです!
    子育てがんばりましょ!(o・v・)

• 11月18日
  • おもち21

おもち21

これもひーさんか質問してくれたからです🤗ありがとうございます💖
    わからないことだらけで不安ですよねー😭はい、がんばりましょう‼️✨

• 11月18日