※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の歯の矯正について、かかりつけの歯医者で相談した方がいいでしょうか?他の専門の矯正歯科でも相談可能ですか?

矯正された方、歯に詳しい方にお聞きしたいです。
息子は5歳ですが、歯医者で歯の隙間が足りないから将来歯がデコボコした状態になるんじゃないかと言われました。
矯正はかかりつけの歯医者では六歳臼歯が生えきってから顎を広げる装置などで可能のようですが、(小児のみ矯正を行っているようです)専門の矯正歯科でも相談をした方がいいでしょうか?

かかりつけの歯医者で矯正をしなくても嫌な顔はされないでしょうか?😅

コメント

拡大床ですかね?

うちの上の子もやっていました😊
反対咬合の治療の際にレントゲンを撮ったら下にある永久歯がかなり大きいことが判明、このままだと隙間がないって事で反対咬合が終わった小学3年生から広げる矯正を始めました🦷

掛かりつけの先生が矯正認定医や指導医であればそのままで大丈夫かと思いますが、他の意見も聞きたいので矯正専門の所にも相談した方が安心ですよね🤔

・検査結果を具体的に分かりやすく説明してくれるか?
・治療内容や料金や期間などを明確に説明してくれるか?

などを比べたいです。

他で矯正をしても特に嫌な顔はされないと思いますが…先生によるので正直分からないです😂💦

• ぶらうん

ぶらうん

拡大床だと思います。
    お子さんが矯正されていたんですね!
    息子もレントゲン今日撮ってもらいましたが、永久歯、思っていたより大きいですよね💦

かかりつけは総合的な歯医者さんという感じで、認定医じゃないんですよね😥やはり矯正に詳しいところと比べて決めた方がよさそうですね!

• 5月11日