※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

検診で内診を受けた際、痛みを感じず不安になった女性。赤ちゃんの準備が進んでいるか聞かれ、内診の痛みについて気になっている。

今日38週4日の検診でした!
NSTと経腹エコー、内診しました!

内診の際、
"内診だからねーちょっと痛いかもしれないけどねー
頑張ってねーはい終わったよー"
と言われて、内診グリグリか?!と思いましたが
経膣エコーを入れるときより
痛くないほど、むしろ痛いと全く感じませんでした😓

頭が触れるか触っただけかな?と思いましたが
それとグリグリは違いますよね?😳

赤ちゃん降りてきてるから
お産の準備は進んでるね〜と
その後言われました🤔

これがグリグリなのか...気になります....

コメント

deleted user

ぐりぐりじゃなくて子宮口の確認だとおもいます!ぐりぐりだと痛くなくてもぐりぐりだってわかるくらいぐりぐりされました🤣🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!!

    子宮口が開いてるかの確認ですかね?🥺
    多分指が入ってきて、くにょくにょ、終わりーって感じでした🫠🫠

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そうだとおもいます!
    子宮口の確認とぐりぐりはどっちも痛みなかったけど体感でわかりました🤣

    • 5月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなんですね!!

    そのあと赤ちゃん下がってきてるからねーだけで、子宮口も開いてるからねーとかなくて、今になってすごい気になってきました、、まだまだ開いてはないんですかね🥺🥺

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いわない先生なのか開いてないからいわないのかはわからないけど、、すぐ陣痛くるくらいひらいてたり今入院したほういいくらいひらいてたりはしないんだとおもいます😥😥なのでひらいてても2cmとかじゃないかな??と、、あくまで予想ですか!

    • 5月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    元々ドライというか?淡々としているというか?必要なこと以外特に言わない先生なので聞いたら教えてはくれそうですが🤣きっとそういうことですよね🥺何もなければまた1週間後に検診来てねーとだけだったので、🥺順調に進んでくれますように、です🥺✨

    • 5月11日