※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii☆
子育て・グッズ

小学1年生の女の子のスクール水着について教えてください。セパレート可ですが、最近はどんなのが人気ですか?

小学1年生の女の子のスクール水着について教えて下さい☺️
みなさんどんなの購入してますか???
特に指定はなくスカート、セパレート可なんですが、セパレートってどうですか?最近はセパレートなんですかね🤔

コメント

まっこ

うちは長女が5年生のときにセパレートタイプ選びましたが、トイレ行くとき楽でいいと言ってました。
ワンピースタイプだと上まで脱がないといけないけど、セパレートなら普通に下脱ぐだけなので。

一方、当時3年生だった次女はお腹が出るのが嫌だと言って、ワンピースでした。

うにこ

うちは年に3回しかないので指定水着はないのですが、以前小学校でセパレート禁止という年があったそうです。
理由はジャストサイズじゃなかった為か、水を吸って上がる際に下半身だけ脱げる子が結構いたからだそうです。
着脱やトイレの際はセパレートの方が簡単そうですけどね🤔

iii☆

遅くなってすみません💦

ご回答ありがとうございます😊
とても参考になりました😊

たしかにトイレは楽ですけどお腹出たり脱げたら大変ですよね😢

検討します😊