※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

実母が上の子の行動について心配して言及してきて、それが不快。でも特に問題はない。心配は私の心の問題?

実母がたまに遊びに来るんですが、上の子がテンション上がって家の中で暴れてるだけで、

『落ち着きないなー。発達障害か?病院いったら?』

と言ってくるのがすごい不快です😢

ずーっと暴れてるわけではなく、ちゃんと座ってテレビ見たりお絵描きしたりもするし、保育園や区役所の方にも特に何も言われたことはないんですが…

私の心が狭いだけでしょうか😢

コメント

deleted user

落ち着きないな〜って笑いながら冗談で言ってくるなら全然悪い気はしませんが、その後の文を言われると腹立ちます😡そこまで言う必要ある?って思います。

🧸

いやそれは腹立ちます!!

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃむかつきます!
うちの母もそういうのをジョーク?いじり?のつもりで軽々しく言ってくることがあるので本当に嫌になります😩

かのん

嬉しくてテンション上がってるだけなのにと思いますよね💦

うちの上の子もそうです!
なかなか会えないじいじとばあばが遊びにくると、ずっとテンション上がってはしゃいでます💡
それなのに「幼稚園に行き始めたら、かしこくなるよ」と何回か言われました😅保育園に0歳から通っていたのですが、、😅

でもじいじとばあばが帰った瞬間、「疲れたから寝る」とだるそうに言って、普段しないお昼寝をしてました😂