※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5000円以下でおすすめのセカンド抱っこ紐はありますか?ヒップシートと引っ掛けるタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?現在はエルゴを使用中で、もっと上げ下ろしがしやすいものを探しています。

5000円以下くらいで安めのセカンド抱っこ紐オススメないですか?
ヒップシートか、引っ掛けるタイプの抱っこ紐かなと思ったのですが、どっちが使いやすいですかね?
いまはエルゴ使ってますがもうちょっと上げ下ろししやすいのがいいなと思い。

コメント

き

ケラッタの3000円くらいのヒップシートを1人目の1歳くらいで買いました!
1歳であまり高い抱っこ紐ももったいない気がして
ケラッタを購入したんですが、
お値段以上で2人目も使う予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケラッタのスリング使ってました!!!ヒップシートもあるの気になってて、意外とへたらないですかね( ̄▽ ̄)

• 5月11日
  • き

私もスリングも持っててスリングのほうはあまり使わなくて
    ヒップシートも安いからどーかなぁ🤔
    と思いながら購入しましたが、
    特にへたるとかはなく
    今も問題なく使えそうです🤗

• 5月11日
リラックマ

グスケット使っています😊
公式サイトだと4900円で買えます😆
歩くようになってきて長時間使用することはあまりないので、嵩張らない、軽量、ファッションの邪魔をしないグスケットにしてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!グスケットとヒップシートで悩んでおりました…
    横抱きで歩く時結構しんどくないですか?嵩張らないのいいですよねー…
    うちは抱っこ魔なのでヒップシートのがいいのかどうなのか悩んでいます。

あ、というか妊娠されてますもんね!それだとヒップシートより紐タイプがいいですよね☺️

• 5月11日
  • リラックマ

リラックマ

基本的にうちは車⇄家の移動とかなので、グスケット使うのと使わないのでは全然違います!しんどくないことはないですが…😂片手で抱けるので、鍵の開閉の時はとかはグスケット使ってると便利です!嵩張らないので、どこにでも持っていってます😊
    ヒップシートを使っているママさんを見かけると「楽そうやな〜」と思うことはありますよー!笑
    でも歩くことが多くなってくると、使わない時は邪魔かな?とも思います🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうなんですよねぇ…
    いまは結構抱っこ抱っこなので、ヒップシートがいいですが、歩くようになると邪魔ですよねぇ~
    悩ましいですー!
    もうすこし熟考します😭

• 5月11日