※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

毎月カツカツだけど保育園には預けず専業主婦だよーって方いますか?保育園に預けない理由知りたいです😩

毎月カツカツだけど保育園には預けず
専業主婦だよーって方いますか?

保育園に預けない理由知りたいです😩

コメント

ママリ

私がそうです❗カツカツどころか貯金を減らして生きてます😥
理由はハイリスク妊婦のため、コロナ重症化を恐れています。
仮に私が入院とかなっても上の子を見れる人がいません💦
あとはやっぱりこどもと一緒に居たいからです😊

カツカツですが働いてません🙌🏻
旦那が小さい頃は一緒にいてあげて欲しいという考えで、
私も生活できないわけではないし、今は子供との時間を過ごそうという考えです!
でも貯金もできないし、いずれかは働きます!

カツカツどころか毎月はほぼ赤字です!!
ボーナスでやっと年間20マン貯金できるかどうかって感じで子供2人育ててます!

働かない理由はやっぱり自分で子供を育てたいからです!それに勝る価値はないと思うし、お金は後からでも稼げるって言い聞かせて頑張って生活してます😂

※あくまで私個人の意見です

なみまる

はーい🙋‍♀️!
小さい頃は一緒にいてあげてほしいと言う旦那の意見と私の意見が合ったのもあり、専業主婦してます!
2人目考えているので、今働いて辞めるより一緒に預けられるようになってから働こう!それまでは、カツカツでも子どもと過ごそうと決めてます☺️

はじめてのママリ🔰

毎月赤字です😅
理由は、コロナ禍の妊婦でわざわざ働きたくないというのと、保育園で働いてみて、やっぱり、小さいうちは自分で育てて色んな経験をさせてあげたいと思ったからです💡子供重視の生活なので、独身の友達とランチや飲みに行くこともなくなり、毎日タダで色んなことを経験させてあげられるので、お金もかからないですが、やはり働かないと貯金は程遠いので、義務教育が始まるなりしてから、働こうと思ってます😄

う

うちもそうです!

生活出来なくはないですが

理由はやっぱり3歳までは自分で子供をみたいというのと
3歳からはどうせ働くし…
それまでは息子と出来るだけ一緒に居たい‼︎
という甘えもあります🥲
旦那もそれで納得してくれています!