※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大人のベッドで寝ることに悩んでいます。うつ伏せ寝が好きで、仰向けに戻すのが大変だそうです。寝返りができないため心配しています。どうしたらいいでしょうか?

大人のベッドに一緒に添い寝されてる方居ますか?
今生後5ヶ月です。
ベビーベッドにはほぼ寝てくれず、大人のベッドに添い寝してます😥
最近はうつ伏せ寝が好きみたいで、仰向けにはほぼ寝てくれません😑
毎晩毎晩うつ伏せから仰向けに戻したり、寝返り阻止したりイライラします☹️
まだ寝返り返り出来ないし、心配です💦
顔を横に向けて寝てるので息は出来てると思いますが、気が気じゃなくて寝れないし、私も疲れてきました😅
どうしたらいいですか?

コメント

EHまま

ずっと一緒に寝てます!
うちの娘もうつ伏せ寝が4ヶ月くらいからずっとうつ伏せ寝ですが、そのまま寝かせてますよー!
5ヶ月なら苦しくならないように調節するようになりますよ😮‍💨

おもち

ずっと一緒の布団で寝てます。
うつ伏せになるの好きだけど寝る時は仰向けにするようにしてます。

うちは20〜30分抱っこして深い眠りに入ったらそのままお布団に横にするとそのまま寝てくれます。
朝起きて秒でうつ伏せになります💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃からずっとうつ伏せです〜!
うつ伏せのまま首が左右に動かせれば大丈夫かと🤔
そっちの方が寝てくれますし😅

はじめてのママリ🔰

新生児からずっと添い寝してました!うちもベビーベッドじゃ寝ない子でした🤣
ペットボトルを両脇に置いて寝返り阻止したり、それすら跳ね除けてうつ伏せで寝るときは毛布無しでふわふわのシーツはやめるとかにしてうつ伏せで寝させてました。
でもやっぱ心配で夜中に何度か起きて確認してました…