※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。夜寝ると、今までは4時間くらい続けて…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。夜寝ると、今までは4時間くらい続けて寝てくれていたのですが、最近になって2時間くらいで起きてしまいます💦月齢が経つにつれて、まとまって寝てくれるようになると思っていたのですが、、、。
同じような経験された方いますか⁇これが原因かもとか、こうしたらまた寝るようになったとかありますか⁇

コメント

のんたん。

起きておっぱいですか??
最近暑いから、暑いのかな??
うちはたまに暑いみたいで起きます!

Somama

私は、隣に一緒に寝て、添い乳してます(^^)
同じ布団に居ると安心するのか、11時間とか寝てくれます(^^)
たまに寝ない日がありますが、4時間位は寝てくれます(^^)

みずきてぃ♡

うちは四ヶ月になりますが、三ヶ月頃まで6時間位寝てくれたのが、3時間だったり2時間だったり
たまに、7時間だったりバラバラになりました(・_・、)
ねる時間はだいたい同じなので、そこの、リズムが出来たので
とりあえず、よかったですが(´∇`)
月齢と共にまとまってねるのは、赤ちゃんそれぞれみたいですよ(´_`。)
いっぱい寝る子もいれば、すぐ起きちゃう子もいるそうなので、まとまって寝てくれるのを待つのみですね(つ_;)
うちは日中、出掛けたり散歩したり、とにかくいっぱい相手してあげて夜もねるまでの時間も寝かさないようにして、遊んでます!
疲れていっぱい寝てくれるようにしてます(¯―¯٥)

ゆき

うちもまったくおんなじです💦
やっと4時間になったかと思ったら、ここ最近2時間おきです💦

混合で寝る前の授乳をミルクにかえてみてもやっぱり、二時間おきとか、、ひどいときは一時間の時も、
暑いのかどうなのか、そんなに汗もかいてないし、
謎ですがいつかまた寝るだろうと諦めました。
おんなじ人がいてなんだか心強いです。
また寝るまでお互いにがんばりましょー🙆

えん☆

起きておっぱいあげたら、飲みます!でも、今日は抱っこだけでももう一回寝てくれたので、やっぱり暑くて寝苦しいのかもしれません(;;)

えん☆

添い寝で寝ていたのですが、添い乳の方が効果あるんですかねぇ(^^)
11時間とか羨ましいです(^ω^)

えん☆

4ヶ月でも時間はバラバラなんですね〜(^_^*)
私も昼間はなるべく起こしておくように頑張ります⭐️

えん☆

全く一緒なんですね‼︎私も同じ人がいて少し安心しました(o^^o)
子供に合わせてお互い頑張るしかないですね(^^;;

ちびゆい

あと3日で3ヶ月なんですが同じです(´д⊂)5時間寝てたのに1時間起きになって今日やっと久しぶり3時間寝てくれました(^^;
完母ですか?
うちは完母で相談をしたら、暑くなってきてその影響もあるし完母はムラがあるといわれました。月齢が上がると落ち着いてくるみたいです。
それを聞いてぁーのどが渇いて起きるのかとあげてました。
1回長く寝てたのに慣れるとかなりキツイですよね(^^;
お互い頑張りましょう!

「子育て・グッズ」に関する質問