※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

仙台市立病院での出産予定で、妊娠中のパジャマやタオルのレンタル情報を知りたいです。

今年の夏に仙台市立病院で出産予定なのですが上の子たちはみんな大学病院で妊娠中のパジャマやタオル類のレンタルがあるかなどを知りたいのですがわかる方いませんか?

コメント

🧸

産科から貰う入院準備物書いてあるものに、パジャマタオル等記載あったので持参して行きました。
レンタルされてる方はいなかったと思います。

一応 総合案内のところには入院セットの案内は出ているので、レンタルできない訳では無いのかな?とは思います。

• あさみ

あさみ

なるほど、真夏の出産だし面会できないのでパジャマ持参だと洗うの大変だし荷物になるかなーと思いまして

• 5月12日
  • 🧸

🧸

荷物の受け渡し自体はできるのと、
    私は2枚持って行って洗濯乾燥して過ごしてました!

6月末でしたが個室だったので空調も調節できてそこまで汗かいたりとかはしなかったです☺️

• 5月12日
  • あさみ

あさみ

レンタルにするか悩みどころです。上の3人は大学病院での出産だったので今回市立病院初めてで何もわからず

• 5月12日
  • 🧸

🧸

旦那さんが仕事の都合で荷物の受け渡し時間に間に合わない人だったので入院中は1度も来ず、持ってきたものだけで過ごしてました🙆‍♀️

バスタオルとパジャマは2枚ずつ持っていきましたが、キャリーケースに詰めたのでそんなに荷物になったと思わなかったです!洗うのはコインランドリーで乾燥までやってました!シャワーで赤ちゃん預かって貰ってる時にやってたので特に大変だなとは思わなかったです!

下の方も仰ってましたが確かに誰もレンタル着てる方はいなかったですね😓皆さん普通のパジャマだったり、ゆる着だったり、授乳パジャマだったと思います。お産後すぐの方はお産セットの中のガウン?で歩いてたりもしました。

• 5月12日
  • 🧸

🧸

上の写真。市立病院のHPにあったのですが、
    寝巻きとタオルセット440円なら
    コインランドリーで洗濯するのと料金的にはあまり変わらないので、
    どちら選んでもいいと思います!

• 5月12日

こんにちは!😊
市立病院でパジャマレンタルしたことあります✨
5月に入院していたのですが、中学校のジャージのような素材のパジャマでした🥺
確か一日数百円のレンタルだったかと思います!

はじめてのママリ

私もレンタルしました!
その時の助産師さんにこの科ではレンタル初めて見ましたって言われました😅
マタニティ用とかじゃなくて、他の科の方と同じやつでした

あさみ

うーん、レンタルにするか悩みどころです。旦那に荷物持ってきてもらってもいいですがすでに3人いるのでそんな余裕はないのかなーと。。

みんなレンタルしてる人いないんですね!