※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

産後3日目で悪露が出ていない状況。母乳が上がっていないことも関係しているかもしれない。子宮収縮剤を飲んでいて出血はあるが、塊が出ず心配。悪露は出し切った方が良い?

産後3日目ですが悪露が全然出ません💦
1人目と2人目に比べ母乳を上げてないからなのか
悪露が全然出ないです💦
子宮収縮剤は飲んでいて痛みもありますが
トイレに行くと塊がチラホラ出るくらいで
出血も多少くらいです💦
一日目の内診の時に塊があるから出てくると思うと
言われましたが未だに出てきません💦
悪露って出し切った方がいいんでしょうか?

コメント

いぬ

出なかったら助産師さんに手で掻き出していただきました。多分それくらいやったって事は出さなきゃ行けないんじゃないかと思います🥺
看護師さん呼んで伝えた方がいいのかもしれません

  • M093

    M093

    そうなんですね💦
    明日内診があるので聞いてみます😭

    • 5月11日
M.

先日出産しました!
私は1人目、2人目より母乳の出がよくて完母ですが悪露が今までで1番少ないです!💡
ただ後陣痛がすごくて、悪露が少ないなぁと思っても腹痛が始まり悪露が出るということがありました💦産後1週間経ってもです😰
私も少ないから楽だな!と余裕でいましたが、まさかの1週間経ってからの後陣痛もあったのでこれからあるかもしれないですね😭

  • M093

    M093

    怖いです😭
    帰ったら2週間はゆっくり出来そうですが
    その後バタバタしそうです💦

    • 5月12日