※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日公園で娘と遊んでいたら、鼻水だらだらの保育園の子が何度も近づい…

今日公園で娘と遊んでいたら、鼻水だらだらの保育園の子が何度も近づいてきてちょっと困りました💦
娘のお砂場具を取ろうとするので「ごめんね〜、うちのおもちゃだからね💦」と伝えて避けたり、娘に触れられないようにしたりどっと疲れました。
保育園の先生はこちらが困っていても無反応、そもそも何人か鼻水ダラダラなのに拭きもしない…こういうの普通ですか?
普段ならお道具も「どうぞ」って娘と一緒に貸したりしています。でもさすがに鼻垂らした子どもとは関わりたくありません😢病気うつされたらいやです。
みなさんこのような時はどう対応していますか?

コメント

ママリン

とりあえず、片付けて帰ります。
というか、近所の保育園はどこも遊び道具いっぱい持ってきていて個人の借りるとかないですよ。鼻水も頻繁に拭いてたし。その保育園がなんかちょっと😥な感じなんだと思います。

• ママリ

ママリ

家出る時からお砂場で遊ぶって言って楽しみにしていたので、今日は帰らず遊んじゃいました😢
    今度遭遇したら帰ったり公園変えたりしようと思います!
    鼻水ダラダラの子が数人いたんですが拭きもしないのはその保育園おかしいですよね😭
    お砂場具欲しがっても他の保育園の先生は「お友達のだからだめよ〜」って注意してくれる所が多かったので、ノーリアクションすぎてびっくりしました💦
    男性保育士さん2人だったのでそれもあるのかな…偏見よくないですが…😢
    コメントありがとうございました!

• 5月11日