※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜松市でエコーのみを行っている病院を知っていますか?妊娠中、十分な検査を受けられていないことが心配です。前回の妊娠での経験もあり、他の産婦人科での診察も考えています。

浜松市でエコーのみやってくださるところをご存知でしょうか?
17週でお腹の張りが強く受診し、病院に着いた頃には落ち着いたためさらっと診てもらったのみです。
21週になった今回受診したのですが経膣エコーのみでした💦
きちんと見てもらったのは14週の時でそれっきりです。
初期に首のむくみ今回は見えないねーと言ってから見てもらえてないのも心配です。いまさらですが…

上の子の出産の時に30週まで前置胎盤に気付いてもらえず
出血後そのまま早産になってしまったのもあり、ほかの産婦人科で一回見てもらうのも安心かなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがある、と伝えても経膣エコーや子宮頸管など診てもらえなかった、ということでしょうか?

エコーのみしてくれる産婦人科を知らないので、ご質問の回答とはちょっとズレてしまいますが…
かかりつけが他にあるのにエコーだけしてくれるところってなかなか無いと思います😭💦
今行かれてる産婦人科に上のお子さんの時の状況をお話して、定期健診とは別で受診して、一度しっかり診てもらったほうが安心かな?って思いました…🥺

どうしてもかかりつけへの不安が拭い切れず他の産婦人科で診てもらいたいということであれば、手当たり次第電話掛けて聞くしかないですかね…
セカンドオピニオンとかで診てもらってもいいかなと思います!