※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいマネージャーに不満。勤務日数削減で給料減少、保育料支払いも不満。相談内容は適切か心配。

育休中にマネージャーが変わったのですが、
新しいマネージャーが本当に嫌です。

住所変更をお願いしたのにできておらず、
そのことをゴールデンウイーク前に連絡したのですが既読無視、
なので今日、職場に行って自分でしようと思い連絡すると、
かしこまり。
と、、、なんなんですかね💢

先日連絡があり、新しい人が入ったので復帰後は月20日勤務から12日勤務になると思いますと連絡があり、それも納得できませんし、12日勤務になると給料五万で保育料ひくと2万ほどしか残らないので育休手当の方が大きいし2万のために子供を保育園に預けるのは嫌です…そのことも伝えようと思うのですが、私おかしなこと言ってないですよね。?大丈夫ですよね?

コメント

あおりんご🍏

全然おかしくないですし、
一方的に仕事内容や勤務日数などを変更することはマタハラになります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相談したのですが、多くても周3しか出れない。保育園の申請で困るのなら、復帰月だけ週四日にして、翌月から週3日なら違反にならないですよね そうしてください
    と言われました…もうやめたいです😔

• 5月11日
  • あおりんご🍏

あおりんご🍏

出産して、いろんな事が不安な時にその対応は悲しいですし、
    そんな会社の未来も期待出来なくなっちゃいますね😥
    それは辞めたくなって当然だと思います😞
    そんな会社だと、子育てしづらいですしね、、😩

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手企業なので、上に言えば対応はしてくれると思うのですが、マネージャーは理解ないです( ; ; )

• 5月11日
  • あおりんご🍏

あおりんご🍏

それは良かったです😞‼️
    納得出来ないことは、どんどん相談したらいいと思います☹️はじめてのママリさんは間違ってないと思います😤

• 5月11日