※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

自分の過去の行動を振り返り、もし自分の子どもが同じようなことをしたら心配だと感じることがあるか相談したいです。

ふと思ったこと……🤔💭

自分の人生振り返ると、
もし我が子が同じことしていたら心配すぎる!!!
ということって割とありませんか…?

最近、1歳8ヶ月の娘がチョロチョロしすぎてるので、かなりの心配性な私は何でもかんでも心配になって、自分のことをよく思い出してます😥

例えば私は、
・2歳の頃、深めの水溜まり見つけてパンツ1丁で泳ぐ
・2.3歳の頃、公園にいくと砂場で顔以外埋る
(このへんは今考えると菌が心配です笑)
小学生の頃
・アパート外壁塗り替えの足場で鬼ごっこ
・その辺の木に登って、てっぺんでお菓子パーティー
・通学路ではない道から遊びながら帰宅
・電柱にも登り放題
中学生の頃
・日付またいで帰宅
・海の立入禁止場所に入って防波堤の先っぽまで行く

いざ思い返すとこれくらいしか出てきませんが、これを我が子がしていたら、不安すぎます🥶怖すぎる🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱいありますよ!
そして子供も何かしらするんだろうなと思ってます。
菌の心配はそこまでしてないので顔以外埋まる程まではしてないけど裸足で砂場で寝転んだりしますうちの子笑

  • はな

    はな

    そうですよね、、
    私も裸足で家でて裸足で遊んで裸足で帰ったりしてました……笑

    • 5月11日
ありす

めっちゃありますよ!😂
言えないです🤣

  • はな

    はな

    ありますよね……😱笑
    言えないこともあったりしますよね笑笑
    ほんと親はすごいです🤣

    • 5月11日
deleted user

同じことするのは、
勘弁して欲しいです💦💦

親は良く耐えたなと思います(笑)

  • はな

    はな

    わかります!!
    同じことしてたら本当に…💦
    私耐えられる自信今からもう無いです🤣

    • 5月11日