※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

横抱き授乳に変えたら授乳時間が長くなりました。慣れていないから吸いにくい可能性があります。

助産師さんと相談して、今まで縦抱き授乳でした。
昨日違う助産師さんに横抱き授乳の仕方を教えてもらい、今日から横抱き授乳にしました。
縦抱き授乳の時は20分も吸わなかったのに、縦抱き授乳にしたら、30分は飲み続けます。さっき40分授乳しても足りないのかぐずりました。
離して、少しあやすと機嫌良くなり1人で遊ぶこともできます。
母乳はよくでていると言われました。

横抱き授乳に慣れていなく吸いにくいから、授乳時間が長くなったのでしょうか?🤔💡

コメント

うちの子もそうでした!3ヵ月近くまで縦だき授乳してて、横抱きにしたら、倍くらいの時間飲んでました!

なんでだかは、わからなかったのですが、横の方が体の体勢が楽で心地いいのかな~とか考えてました(´・ω・`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

同じ方がおられて、うれしいです♩確かに、縦抱きより気持ち良さそうです(*^^*)

体重の増え方は変わりましたか?💡✨

• 11月18日