※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リっちゃん
妊娠・出産

12月に産まれた赤ちゃんを連れて里帰りする予定。旦那は家事をしないけど、仕事先の女性とよく電話している。里帰り中、旦那はどうしていたか気になる。

こんばんわ(´•_•`)初めて質問します。

12月入ってすぐが予定日で産まれてから
実家に里帰りする予定なんですけど
実家と家が近いって事もあり
旦那は子供見に行く以外は
一切実家には来ないと言っています。

でも旦那は家のこと一切しない人で自分の家で
洗濯、ご飯、掃除、どーするんだろうって思う反面

毎日のように仕事先の女の子と電話しています。
どんな関係かは知らないんですけど
もしその子が家に来て家事をしてたり
その子の家に行ってたらどーしようとか
勘繰り癖が止まりません(´• ̯ •̥`)

皆さんが里帰り中、旦那さんはどーしてましたか?

コメント

s.k

それは心配ですよね!!

うちの、旦那も何も出来ない人なので里帰りを1週間しかしてません。
入院中と里帰り中の夜ご飯は作って冷凍しておきました。

• リっちゃん

リっちゃん

コメントありがとうございます(>_<)!

私も1ヵ月里帰りするつもりだったんですけど
    短くしようか悩んでます(′・ω・`)

冷凍いいですね(>_<)!やってみます!

• 11月18日
オコジョ

仕事先の女の子が気になりますね…里帰りする前にハッキリしておいた方がいいかもですね🌀
旦那さんがリっちゃんさんの実家に居づらい気持ちも分からなくはないですが、そんなモヤモヤしたままだと勘ぐっちゃうのは当たり前ですよー😭
うちは年末に出産して実家に里帰りしましたが、旦那は不器用ながらも家事してたみたいです!(食事は外食でしたが🙄)
お正月は旦那も仕事休みでしたが、わたしの実家に長くはいれないとのことで2泊だけして帰っていきました!

• リっちゃん

リっちゃん

コメントありがとうございます(>_<)

めちゃくちゃ気になります。
    私もその子と会ったことあるんですけど
    旦那の言う事なんでも聞いちゃうタイプの子で
    旦那は、ただ仲良いだけって言ってるんですけど
    ただ仲良いだけで毎日電話するか?って
    感じです( ĭωĭ )
    最近になってその子とのLINEのトークも
    ちまちま消してるんです。

はっきりさせたい気持ちはあるんですけど
    女関係の話をすると機嫌悪くなって
    『お前にそんな事言われる筋合いない』とか
    『なんでお前にそんな事言われなあかんねん』ってキレられるんで、
    ずーっと我慢してます(´・_・`)

• 11月18日
  • オコジョ

オコジョ

その女の子も相手は既婚者で、さらに奥さん妊娠中なんだからちょっとは遠慮しろよって感じですね😑
    トーク消してるとか、何もなかったとしてもそんな疑われるようなことする方が悪い!!しかも、逆ギレするなんて😑とはいえ、LINE見たとは言えないですしね😵💦
    何でそんなこと言われなあかんねんって、嫁なんだから言う権利あるとおもいますが🌀
    お子さんが生まれて変わってくれるといいですけどね😔

• 11月18日
  • リっちゃん

リっちゃん

そーなんですよ!😩
    奥さんに悪いから辞めようとか
    そーゆー考えないの?!って思います。
    まぁ旦那も私もその女も若いので
    仕方がないのかなと思いますけど…
    若いからと言って妊婦の嫁がおるのに!
    ってイライラが止まりません(>_>)

子供が産まれてからも
    そんな状態なら爆発してしまいそうで😔🌀
    未だに独身気分満喫で…( ĭωĭ )

• 11月18日
  • オコジョ

オコジョ

女の子の方に旦那と連絡取るのやめてって言ったら旦那さんに伝わって逆上したりしますかね💦でも本気でイヤだってことを落ち着いて話した方がいいかもですね😔このままじゃ里帰り中モヤモヤしそう💭
    男の人って独身気分が抜けないですよね😑なかなか生まれる前だと父親になる自覚もないでしょうし…むしろ子供産まれても父親の自覚が芽生えるのに時間かかったりしますしね😵🌀

• 11月18日
  • リっちゃん

リっちゃん

女の方に言いたいんですけどね(>_>)言うと『こんな事言われたんやけど〜』って旦那に伝わり旦那と私が喧嘩になりそうで😔産まれてからその状態なら、話し合いしてみようと思います😢💧

それよく聞きます(´・_・`)産まれてからも自分の声に反応してくれるようになったりとか『ぱぱ』って呼んで貰えるようにならないと実感湧かないって聞きます😰めちゃくちゃ時間かかりますよね(′・ω・`)あたしそれまで耐えられるだろうか…

• 11月18日
  • オコジョ

オコジョ

そうですよね💧そうなりそう😭赤ちゃん産まれたらきっと、赤ちゃんのことで一生懸命でしばらくは考えてる余裕なくなりそうですが、家に帰ってきて家がキレイだったりしたら勘ぐっちゃいそうですし、引きずっちゃいそうですよね😔💔旦那さんが誠意を示してくれるといいですね😣
    そうですね、うちの旦那も最初は自覚なんてなかったとおもいます😅だんだん旦那があやして笑うようになったり、旦那が帰ってきたら喜ぶようになったりハイハイで追いかけるようになったりして、徐々に徐々に自覚がでてきたかなーって感じです💦うちはそれまで何度も「父親の自覚がなさすぎる!」って喧嘩しました⚡️うちは産まれてまだたった10ヶ月ですが、何度もケンカしましたし、本気で離婚も考えました😵でもそれでいいと思います!ケンカしてちゃんと話し合って、結果まだいっしょにいますし、ケンカすることによってうちは相手の気持ちが知れたりイライラがリセットされました😅
    長くなってすみません💦

• 11月18日
  • リっちゃん

リっちゃん

産まれるまでの辛抱かなと思ってます😔🌀産まれたら私的にももっと強く堂々と出来そうな気が(´•_•`)『この子連れていつでも出ていける』っていう強い心で堂々と😭

私が言う前に変わって欲しいんですけどね😩

でも朝方から晩まで仕事頑張ってくれてると思うとそんな事で怒ってちゃダメだって思ってしまうんです😔私が我慢しないとって😣

喧嘩した時は普段言えない言いたいことを
    言えるからいいんですけど
    やっぱ妊婦となると精神的にきつくて😔🌀
    産まれてからもきっと喧嘩は絶えないんだと覚悟しとかなきゃって思ってます😭💧

• 11月18日