※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruca
妊娠・出産

16週4日の妊娠中に、同僚から牡蠣ご飯を食べに誘われました。火が通っていれば大丈夫でしょうか。

妊娠16w4dに入りました。
職場の同僚から牡蠣ご飯食べに行こ!って言われたんですが
火が通ってたら食べても問題ないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

十分に火が通ってたら大丈夫だと思います☺️🤍!
牡蠣美味しいですよね!楽しんできてください〜✨

• Ruca

Ruca

ありがとうございます🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私は医師に相談した時加熱してあればいいよ〜ということだったので大丈夫と言ってしまいましたが(ネットで調べても加熱してあればOK記事ばかりなのもあり…)、加熱してても当たる可能性はあるんですね🥲失礼しました🥲💦

大量に食べると良くないかもしれませんが、運が良かっただけかもですが生牡蠣で当たったことはあってもしっかり加熱した牡蠣食べて当たったことないので、数個程度なら私なら食べます…(笑)

でも心配されるようであればやめておいた方がいいかもですね😭💦

• 5月11日
ママり

加熱してても当たりますよ牡蠣🥲

非妊娠時で免疫下がってたりしなくてもそこそこの確率で当たる食べ物なので私ならやめときます。
妊娠中は薬も飲めないだろうし、しんどいので😭💦

私ならですが…牡蠣はやめておきます…
加熱してもやられる時はやられます💦