※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のただれ、白い垢についての相談です。乳児湿疹で薬を使っていますが、16日の予防接種まで様子を見ても大丈夫でしょうか。治療方法を教えてください。

赤ちゃんの首のただれ、白い垢...

生後2ヶ月です。
暑くなってきたからか、首の間が赤くただれていて、白い垢もありにおいます。
清潔に洗っていて、お風呂上がりは保湿もしてるのですが...
痛そうです。

現在乳児湿疹で、ペパリンローションと、
ヒルドイドとロコイドのミックスした軟膏があります。
これ塗ってたら治りますか?

今度16日に予防接種あるので、その時まで様子見でもいいでしょうか?

みなさんどうやって治されたか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もいまだに首に母乳が溢れてあれたり、赤くただれたりしています😭!

保湿してロコイド塗ってます☺️🌟
2.3日で治るはずです!
後日予防接種で伝えればまたお薬もらえると思います^ ^

narumi

上の子がそうでした!1日2~3回濡らしたガーゼで拭いた後、保湿+お薬塗ってたらよくなりました🙆‍♀️
とりあえず来週までお薬塗って様子見て、予防接種の時に相談でいいかと思います☺

ナマケモノ

娘が同じでした。
痛痒そうで心配ですよね。
私はお風呂でよく洗い、ワセリンを塗っていました。あとは気になった時にガーゼで拭き取りワセリンを塗っていました。
だんだんと首が据わってくると首の間が伸びて乾燥して治っていきました。
今では綺麗に治っています。
心配でしょうがもう少しですよ!

息子も同じでした!
首、股のところにできてにおいも出ていました。
風呂上がりにベビーローション+ベビーパウダーと朝はシートで拭き取った後にベビーローション+ベビーパウダーで2日で治りました!