※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が後追いがひどく、食いしん坊でお昼寝も難しい。毎日疲れてしまい、悲しい気持ち。

もう疲れました。
疲れてるので批判はご遠慮いただきたいです🙍
もうすぐ1歳5ヶ月の娘が本当に大変で…
最近後追いがひどくなり、1日中ベッタリ。
ちょっと離れると寝そべりギャーギャー。
おまけにお昼寝もいまだ置いたら起きるため、ずっと抱っこ紐かチャイルドシート。
上の子が幼稚園行っている間もただ車で2時間以上過ごしたり、毎日苦痛です…
さらに食いしん坊で、食事も常に急かされるし食べ終わってからもまたギャーギャー言ってます。
1歳半くらいってこんなもんですかね。
夕飯の準備も前はおんぶしてましたが、最近はそれも嫌がるため本当に何も進みません。
毎日この繰り返しで本当に悲しくなるし疲れました。

コメント

ままま

子どもの相手ってしんどいですよね。
うちは長女が保育園に行っていますが、休園などでうちにいるときは苦痛に感じることもあります。
自治体などで一時保育は利用できませんか?

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。
    かわいくて大切なはずなのに、苦痛に感じることありますよね😢
    そろそろ一時保育も登録してみます。
    ギャーギャーで大変そうですが…

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも娘がそんなんでした😱
もうほんとにぎゃーぎゃーと自我が強くて今もすごいです。女の子なのに…とか言われることも多くてイラッとします笑
気持ちわかるのでコメントしてしまいました😞

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    今はどんな感じですか??
    うちは上が男の子で、たしかに手はかかりますがここまでひどくなかったなと参ってます…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もですよ!!!!!イヤイヤ期なんですけど、顔真っ赤にしてあ"ーーーーー💢💢💢💢💢とかキレてきます。言葉がめちゃくちゃ早くてスラスラと喋るのですが『ままこれしないでってーー💢💢💢もういやーーー💢💢あっち行ってよーーー💢💢💢うわあああーーー💢💢💢』とちょっとしたことで怒るし、ほんと些細なことでスイッチ入るし、たまに癇癪起こしてどうにもならないこともあるので無視してます😇

• 5月11日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます。
    女の子の方が口が達者だから大変ですよね😂
    わかります、まともに相手してたら本当に頭おかしくなります。

• 5月11日