※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

収納スペースの服かけポールの高さの位置決めについて悩んでます。みな…

収納スペースの服かけポールの高さの位置決めについて
悩んでます。
みなさんどうやってポールの高さ決めましたか?

①長い服かけてちょうど床に付かないくらいにポールの
高さを合わせ設置し、服かけポールの上部の空間に収納ボックス置いたりする

②けっこう高めに服かけポールは作り、服かけてもけっこう下が空間できるからそこのデットスペースに収納ボックス置いたりする

どちらのパターンにしましたか?
この写真のパターンは緑丸の部分がけっこう空くので
②ですね。

①パターンは赤い線の所くらいにポールを付けるイメージです。

みなさんはどちらが好みですか?
どちらが効率的なのか色々模索してます🤔

コメント

ママり

2です😊2だったら、上にも下にも収納できるということですよね?✨

  • ままり

    ままり

    そうですそうです😀❗️
    長い服の下は空かないけど、短い服の下は空間が空いてます🤗
    長い服は端っこに寄せるように掛ければある程度下側も
    収納確保できますね♪
    私も②けっこう好みです😌

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

②採用してます。
ポールの高さは上部に収納するとき私が手を伸ばして無理なく届く高さには変更しています。

  • ままり

    ままり

    ②の人が多いのでこちらのほうが使いやすく効率的なのかな✨
    私も②にしようかなと思いました😆

    • 5月11日
とりあ

②ですね😄

高いのはS字フックかけて下にもポール設置したりできますが、低いのはどうにもならないので🤣

確か180cmぐらいの位置にしてたと思います😲