※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

算数力を育てる遊びやゲームについて参考にしたいです。オセロなど飽きてきたので、他の遊びを知りたいです。

【数のちから】
算数力(数の力)を育てる遊びやゲームは何をしていますか?うちはオセロ(簡易版)など楽しんでやっていますが、ワンパターンで飽きてきたようなのでみなさんが何をされているか良かったら参考にさせてください☺️

コメント

べりー*

最近はトランプやってます⭐ババ抜き、神経衰弱、五目並べくらいだとできますよ😊🌼

• れ

ありがとうございます😊
    五目並べまだやった事ないです!早速やってみたいと思います♪
    因みに神経衰弱負けると泣きます笑

• 5月11日
ままり

うちの子は数字が好きで、トランプの神経衰弱→スゴロク→UNOにハマりました。7並べもやったりしました。
やっとオセロも掴めたのかハマってます💡

あとはバスケットや野球などのスポーツみて点が入ったとか一人で見てます!

• れ

ありがとうございます😊
    スポーツの点が入ったなどルールがわかるのですね〜😲✨
    UNO持ってないです!
    まず私が理解するところからはじめてみます笑やった事がなくて💦
    うちもすごろくハマってました☺️

• 5月11日
  • ままり

ままり

バスケットは2点か3点入るので、わかりにくいと思うのですが、知らず知らず理解して、そのおかげか繰り上がりの計算とかもできるようになってました😳

すごろくもサイコロを2つにしたり、お金を絡ませたりステップアップしてましたね💡
    モノポリーというすごろくも少しハマりましたね😊

• 5月11日