※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

育児で大変なことがあるか教えてください。4ヶ月の赤ちゃんで眠れず疲れています。みなさんの苦労話を聞きたいです。

世のママさん!
今まで育児をしてきて大変だったこと教えて下さい!
今4ヶ月のムスコを育ててますが、眠れず体も全身痛くて滅入ってます😫
みんな辛いけど頑張ってるんだ!と、自分を励ますためにも皆さんの苦労話聞きたいです。
良ければ教えて下さい!

コメント

さおりん

上の子の一歳半から2歳まではイヤイヤ期、走り回る。大変すぎてもう思い出せないくらい記憶ないです!
下の子6ヶ月ですが、夜中1.2時間で起きて寝不足です!4歳のムスメが生まれてから今日まで一度も朝まで起きずにぐっすり眠れた事ないです!🙇‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

毎日お疲れ様です😣
    1、2時間で起きるのは辛いですね😱
    分かります、ぐっすり寝るなんて夢のまた夢ですよね😅

• 5月11日
はじめてのママリ

最近イヤイヤ期ですがそれよりも乳児期の頻回授乳がかなりキツかったです😂
1年近く毎日15〜30分に一回おっぱいで泣いて起きるのでまともに寝れてない期間が長すぎて寝不足とかのレベルじゃなくて寝ながら生活してるみたいな気持ちでした笑

• あーちゃん

あーちゃん

私は完ミなので授乳の大変さ想像出来ないです😫
    寝ながら生活。笑
    ご出産近いんですね!お体大事にしてください!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

夜泣きと頻回授乳ですかね🤔生まれてから今まで一切夜通し寝たことがないです😭1晩に起きるのが大体8回、酷いと15分ごとに起きておっぱい催促され、12回対応したこともあります。今は落ち着き3、4回に減りました😊
次元が違うレベルでしんどかったのは、突発性発疹の不機嫌ですね。これはもう一緒に泣きました😭

• あーちゃん

あーちゃん

一晩に12回も!!
    気が狂ってしまいそうです😱
    突発性発疹‥こっちも心配で悲しくなりますよね😭

• 5月11日
hm

やはり1人目は余裕もなく大変だった記憶があります。
低体重で産まれてミルクの飲みも悪くて1歳になるまではミルク飲ますのに必死でした💦7か月ぐらいまで夜中のミルクはありましたし、朝まで寝てくれたのも1歳近くでした🤔
今も食が細く小さめな子ですが、口も達者になりお転婆娘です😂笑

2人目は今がとにかくイヤイヤ期で大変ですが、上の子が居るからか男の子のくせにすごくおしゃべりで予想外な発言をして笑わせてくれるのでそっちに気を取られイヤイヤ期ですが余裕はあります😂

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子も低体重だったので分かります😭
    ミルクの量もなかなか増えないので、回数も多くて、まだ首も座らず早く首すわってくれーと毎日話しかけてます😅

いつか来たるイヤイヤ期。覚悟します😣!!

• 5月11日