※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の娘が無言でクシャクシャ顔をすることがあり、心配しています。成長過程か、脳に影響があるか不安です。動画を撮って医師に相談しようか迷っています。

脳の病気なのか不安に思っています💦
1歳の娘がいます👩

娘が一人遊びしていているときに多いのですが、なにか視線を感じるなーと思ってそっちを向くと、顔をくしゃくしゃにして笑顔なのか、苦痛に耐えている顔?なのか、本当これ以上にないくしゃくしゃの顔をしてこっちを無言で見てます😱😱😱😱(笑)本当にクシャクシャなんです!!!笑

1日に1回〜3回くらいあって、いつも無言なのが不気味だし、怖くて💦
ムービーを撮って医師に見せようと思ってもタイミング悪く上手く取れずにいます😣

笑顔なのか、なんか頭痛してるのか謎ですが、皆さんのお子さんはこういうことありましたか!?
成長過程で起きてるのならいいのですが、もし頭を打ったときの影響で脳になにかあったらどうしようと心配です、、、でも私のほう向いてやってることも多いし、笑ってるんでしょうか😱😱😱
動画撮れたら医師にも見せようかなと思っているのですが😥

心配症なところがあるので、まずはここで質問させてもらいました🙏

コメント

まるまる

大人の反応を伺ってるんじゃないですかね?
1歳ぐらいであれば、こんなことをして人がどんな反応をするか…みたいなこと、試してくる時期です!
親が笑えば無限に繰り返すし、ダメ!と言ったことも無限にされるしww

脳の病気であれば、白目むいたり視線が明らかにおかしかったり、吐いたりすると思うので大丈夫と思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😭やはり変な症状でますよね🥺
    元気いっぱい、ご飯も食べるし機嫌もいいし、成長過程で出てくる症状ですよね😂

なんか安心しました!ありがとうございました❤

• 5月11日