※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那が仕事が限界のようです(._.)毎日、イライラして鬱々してましたが、…

旦那が仕事が限界のようです(._.)
毎日、イライラして鬱々してましたが、最近怖く、本人無意識ですが八つ当たりされてました(._.)とうとう爆発して仕事途中で帰ってきたらしく。全部のミスを一人で負わされてるようで。ホントは連帯責任。
鬱になるぐらいなら、限界なら辞めてもいいと言ってあげてます。
ただ、私がトラブル妊婦で保険証が常に必要なのが気掛かりだそうで。
後、転職しても結果同じじゃないかとか悩んでるようです。
後押ししてあげるべきですかね…(._.)
私も入院から帰され寝たきりなるので、あんまり余裕はないんですが(;ω;)

コメント

ちゃんまま

保険証は国保にすればいいと思います❗
旦那さんがそんなに限界なら、今後赤ちゃんが産まれてきてからも育児の相談とかできなそうだし、何より無意識に八つ当たりって、それが赤ちゃんにいったら大変じゃないですか?
いい環境の職場は絶対あります!
夫婦が元気でないと子育てできませんよ!

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。実際に自宅で絶対安静だったのに、八つ当たりされ、話しかけても暗くて、入院させてもらってたんですけど。今月入って毎日鬱々してたよね。暗かったよね。というとビックリしてました。無意識だから怖いです(;ω;)
    後ろ向きになってるから、どこも同じと言ってますが、いい職場もありますよね(><)

• 11月18日
たつや

そこまで、限界だったら辞めた方が旦那さんの為かな?と思います。
退職後は、任意継続で保険証をもつか、国民健康保険で保険証を持つ方法があるので保険証が無くなることはないですよ^_^
手元に保険証が届くまでは自費で支払い、保険証が届いて病院に持って行ったら差額を返金してくれますよ^_^

• ひよこ

ひよこ

次の職はすぐに探すと言ってるので、その間、高いけど任意継続もアリですね!任意は思いつきませんでした。
    今までは、私と産まれる子の為に耐えてたらしいんですが、とうとうぶちギレたと(;_;)

• 11月18日
さーちゃん

こんばんわ。
旦那さま、大変ですね。
ご両親にこの事は相談出来ますか?
るーちゃんさんも今妊娠中ということもありますし、一度夫婦揃った上で相談されてみてはいかがでしょうか?
転職する、しないにしろ親身になってお二人の話を聞いてもらえるだけでも違うかもしれませんよ(^^)
八つ当たりの域を越えてしまって、るーちゃんさんやお腹の子に何かあってからでは大変です。

• ひよこ

ひよこ

多分、旦那の両親は大反対で怒るのが目に見えてます(><)
    だから、黙って辞めると言ってます。
    鬱々や八つ当たりや毎日暗かったのも気づいてなかったようで反対に大丈夫か?と怖いです。

• 11月18日
2児のママ

旦那様が倒れたり、鬱になって精神崩壊する方が怖いですよね。(T ^ T)
保険は国保で大丈夫ですよ。

こらえ性のないよく辞めるような人だったらあれですけど
職場がひどくてがんばって無理していってるけど限界なら転職した方が私はいいかなぁと思います。長い目で見て。

るーちゃんさん妊娠中でしかも安静中な時に大変ですよね(>人<;)
精神的にもるーちゃんさんも心配ですが旦那様それだけがんばれてるなら辞めてもがんばってくれそうかなと思ったりします!

• ひよこ

ひよこ

私と子どもの為にずっと耐えてくれてたんですが限界なようで。
    給料も安いし…それならと思ってしまいます。
    仕事は頑張ってくれると思います。

• 11月18日
  • 2児のママ

2児のママ

身体壊すより精神壊れる方が元に戻りにくいですもんね(T ^ T)
    給料もどうかなーって感じならいいかもですね。良い機会だと思います!

るーちゃんさんも妊娠中ですし旦那様の心配で身体こわしたらと思うと辞める判断のほうがよさそうです(>人<;)

• 11月18日
さくら

そこまでご主人が一杯×2なら、私も辞めてもいいと思います。ただ次を探してですね…
ずっと、その会社にいても、最終的には辞める様になると思うので…ご主人も、壊れてしまうと思います…

ウチの主人も同じ事ありました^_^ウチはパワハラです!私も同じ状況でした( ; ; )
とりあえず、ウチは次探して辞めてくれたので安心してます!
ただ、るーちゃんさんは妊婦さんなので…
体に影響ないといいですけど( ; ; )

もっと安心した会社にいってもらった方がいいです!
保険は辞めたら倍に払わなくちゃなるけど、今の会社に2年目以上におられるなら、任意継続か…
国保に切り替えれば問題ないと思います!

保険証は、月に1回出したら大丈夫じゃないですか?地域によって違うんですか?
ウチの地域は月初めに出したら、次の月までは出さなくていいので…

るーちゃんさんまでがストレス抱え込むと赤ちゃんにまで影響してしまうので…
体には気をつけて下さい^_^

• ひよこ

ひよこ

パワハラだったんですね💦
    仕事はすぐに探すと言ってます。国保や任意は高いけど、少しの間ならと考えてます。
    見付かるまで、私の世話して家事頑張ってくれると言ってるし(._.)
    鬱っぽいのも自覚ないようで…八つ当たりも自覚なしです…
    辞めてスッキリするならそれでもいいと思ってるんですが(><)

• 11月18日
m-t

保険は一旦国保 に切り替えれば良いだけです。
そして旦那様の背中押しましょう。
とりあえずリクナビnextとか転職サイトに登録してあげてください。

• ひよこ

ひよこ

辞めていいよと再度言ってあげたら安心したようです。
    その方が我が家も平和です(><)

• 11月18日
ひよこ

みなさん、ありがとうございました<(_ _*)>

旦那自身も、最近、精神的にヤバイと思ってたようです。
このまま頑張って続けて子ども産まれても多分イライラしてなにもせず怒ってただろうと。
家事はするので1ヶ月ほど休みたいとのことで了解しました。貯金崩すことになりますが、本格的に鬱になったりするよりマシです。
後押してあげるとホッとしてました。
ありがとうございます(><)