※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

長袖の肌着はいつから着せるか悩んでいます。朝は4度くらい、昼は15℃から19℃。室内は暖房あり。昼寝は肌着のみ。まだ半袖肌着で、最高気温10℃切ったら長袖二枚にしようか迷っています。

保育園にいかせてるかたで
長袖の肌着はいつからいつ頃何度くらいから着せてますか?
朝は冷え込みがきつく4ドくらいですが
日中は15℃から19℃とかです
室内は暖房していて暖かいです
昼寝は肌着のみで寝てます
まだ半袖の肌着に
長袖ティシャツです
最高気温10℃ 切ったら、トレーナーに半袖肌着かな?と思ってるのですが
いつから長袖二枚にしようか
悩んでます。
みなさんどうされてますか??

コメント

やーこ

うちは年中半袖かタンクトップを着せてます。朝はやくに行って、極寒の寒さでも外で遊んだりするので、朝行く時は裏起毛のタイプのもの着せて、上着着せたり。保育園の中に入ると暖房効いてるから、かえって暑いかな?と。薄着提唱な感じなので☺ほんと、衣類調整難しいですよね。

a_mama*°

園によって様々な望ましい着せ方があるかなぁと思います(><)

朝方凄く冷えていて
最高気温も16度程の日に
あったか素材の半袖肌着に
トレーナーで通わせたら
普通の肌着に交換されていました!

園だよりなんかでも、暖房を付けて毎日一定の温度にしているので
薄着で着てください
と書かれています(><)

これから初めての冬を迎えるので
長袖肌着を買わないと...と思っていたのですが
要らないかな?とも思ってます(><)

1歳10ヵ月なら活発に動いて体温もあがると思いますから
1度先生に相談されると良いと思います^^*

あおさき

うちも年中、半袖またはタンクトップの肌着です。
真冬でもその上にトレーナーとかです。
長袖+長袖肌着だと暑すぎたりするそうです。
「子供は大人より1枚少ないor薄着で」と園からのおたよりにも書いてありました。
大人から見ると寒そうですが、子供は身体を鍛える意味でも薄着を心がけて下さいとの事でした。

逆に親が心配して厚着している子の方がよく風邪で休んでいた印象です^_^;