※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

最近の遊び飲みが悩みで、離乳食に移行する心配があります。成長に影響が出るか心配です。

最近遊び飲みがすごくて悩んでます。まだ飲めるのに哺乳瓶の乳首をベロで出したりキョロキョロしたりすごいです😂そろそろ離乳食に入ろうと思ってるんですけどこれが続くと思うと、ちゃんと成長できるかどうか心配で🥲

コメント

はじめてのママリ

今週末、5ヶ月になるベビのママです。
わかります!
キョロキョロ、ペロペロ、にたぁ〜の繰り返し😭飲んでよーっとなってます。
周りのママ友に聞いても、同じことがあった!との事なので、成長過程に過ぎないと思っています。
お医者さんも、赤ちゃんも人だからお腹が空いたら飲むよ。と話していたので、飲まないならおしまいね〜と言って、最近は終わってます。

私も、来週から離乳食スタート予定です。一緒に頑張りましょう♪

• ちゃんみー

ちゃんみー

飲まない時は無理やり飲ませなくていいんですかね🥲口につっこんでどーにか飲んでもらおうと必死になってたんですけど😂😂

心強い-一緒にがんばりましょ!😍

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も必死になって突っ込んでいましたが、最近はしていないです!
    必死に突っ込んでも飲んでくれないので😭💦

• 5月13日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

親が押し付けても無駄ですよね🤣
    諦めますっ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月13日