※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のよさを共有しませんか?赤ちゃん返りやワガママにイライラしている方も、上の子の良い点を挙げてみましょう。例えば、ママ大好きでかわいい、下の子に手を出さない、洗濯を手伝ってくれるなど。

上の子可愛くない症候群のため、上の子のよさを見失ってる方いませんか?

私がそうです。赤ちゃん返りなのか、ワガママ。
おしゃべりすぎて、うるさい。
しつこすぎてイライラ。
可愛くないどころか、むしろ嫌いとさえ思ってしまうときも、、、

でも、本当は大好きなんですよ!そのはず😂
なので、上の子のいいところ、エピソードを言い合いませんか?
言葉にするって結構大事なことですよね。
親バカでもいいので、ノロけて?、上の子のよさをみんなで思いだしませんか!?

とりあえず、私長男は
☆ママ大好きでかわいい!ありがたい!
☆嫌なことがあっても下の子に手を出さない!
☆毎日洗濯機で洗濯してくれて助かっている!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳と1歳が居て上の子可愛くない気持ち本当に分かります🥲

でも下が生まれるまでのこと思い出したりしてます!
娘が1番の戦友だし私のことずっと見ててくれた味方だ!と思って乗り越えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃべれるし、頼もしいときはほんと頼もしいですよね!夫よりちゃんと洗濯してくれます笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ママ大好き、下の子に手を出さない、お洗濯まで!偉いです!とてもお母さん孝行な息子さんですね😭👏

うちなんて(最近は見なくなりましたが)下の子に手を出す、下の子のおもちゃを奪う、おしゃべりで怒られても屁理屈ばかり、「しないで」と言ったことも何分かしたらまたやってる、その上ママよりパパが大大大好きで「ママは2階に行ってどうぞ👐」とか言われますよ笑
ひどいですよね〜?😂笑

でも
お利口だしとても頭がよくて幼稚園であったこととかお友達のお名前とか毎日たくさん教えてくれるし、妹にもなんだかんだ優しくしてくれて、いつもご飯は好き嫌いせず何でも美味しいって食べてくれて、昨夜も子どもたちが寝た後にパパと息子の動画を見返して○○くん可愛いねって話してました😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を褒めていただき、ありがとうございます!!

しないでと言ったことをまたやるってやつ、わかりますーニワトリかい!って怒っちゃいます💦

お利口で、好き嫌いなしで、妹に優しいなんて素敵な息子さんですね♡♡♡将来が楽しみです✨

• 5月11日