※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で、冷凍食品の野菜使ってる方いませんか?今回初めて買ったのです…

離乳食で、冷凍食品の野菜使ってる方いませんか?
今回初めて買ったのですが、これって普通に離乳食に使っても大丈夫でしょうか?ブロッコリーです🥦
(料理ド下手人間です…、いつもBFだったので良く分からずです…)
もし大丈夫だったら、冷凍ブロッコリーを使った簡単な離乳食レシピも教えてください💦

コメント

m.k08

よく冷凍野菜使ってましたし、今でも使ってます💡
茹でてあるのでレンチンするだけです!
うちは、解凍してからマヨネーズつけてそのまま食べさせたり、ブロッコリーに関してはコーンスープに混ぜたりポトフに入れたりして食べさせてます😄
前に、マカロニサラダ作った時にブロッコリーを刻んで混ぜた時もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    冷凍野菜使ってたんですね!1歳1ヶ月になったばかりですが、問題ないですかね??🤔
    最近野菜が高くて…。もう少し野菜を足したいなと思いまして💦

• 5月11日
  • m.k08

m.k08

全然問題ないです👌
    8ヶ月頃の、つかみ食べの時から冷凍野菜を活用しまくってます😂💡
    下のコメント読みましたが、私はなるべく国産を選ぶようにしていますが、ほとんど外国産なので仕方なく外国産を買ったりもしてます。
    うちの子はトップバリューの冷凍野菜はパクパク食べてくれます!

• 5月11日