※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

小屋根裏部屋にエアコンつけた人いますか?収納目的で小屋根裏部屋をつけ…

小屋根裏部屋にエアコンつけた人いますか?

収納目的で小屋根裏部屋をつける場合はつけなくてもいいのかなと思うのですが、趣味の部屋など収納目的以外で
その部屋を利用する場合つける必要がありますよね🤔

①小屋根裏部屋を何目的で使ってるのか、
②小屋根裏部屋にエアコンつけて良かった、必要なかった
などの感想を聞きたいです。

コメント

ママリー

基本は収納用ですが、夫はそこでマンガ読んだりしたいらしくて、一応つけられるようにコンセントは準備してます。
まだ引っ越したばかりなので設置はしてませんが😅
でも最近あった暑い日はすでに小屋裏も暑かったです💨収納以外でも使うなら必要だなと思いました。

?0代です夜露死苦

小屋根ありますが、エアコンつけてないです。
物置になってますし、夏は5分もいられないくらい激アツです💦
うちは最初からつける予定なかったので、何とも言えないですが😅

冬はヒーターつけたりすれば利用出来そうですし、真夏にそこで過ごす事があればつけた方がいいと思います。
使いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

収納目的ということは、、、出入りはあんましない感じですよね🤔
うちも物置の納戸がありますが、出入りが全然なくてもなぜかホコリがたまってしまい、、、いつか掃除しないと💦💦って感じです。
そのあまり出入りしないのにたまに付けるエアコンでホコリが舞うのと、あまり使っていないのにエアコン掃除しないといけないことを考えると、私だったら絶対付けられないです😩😩😩

すいません質問の答えに全然なっていませんね💦💦

コンセントはあった方が良さそうですよね😁