※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげているが、赤ちゃんが最初の母乳を吸ってから泣いて、ミルクをあげると泣き止む。ミルクを先にあげても問題はないでしょうか?

いつもお世話になっております😄❤続けて質問すみません😣💦

混合で母乳+ミルク60mlを3時間おきにあげているんですが、

乳頭混乱を起こしているのか、最初におっぱいをあげても10秒くらい吸ってギャン泣きして、ミルクをあげるまで泣き止みません😨

ミルクをあげた後は何事もなかったかのようにおっぱいを飲んでくれます😂

もう完母は諦めているんですが、おっぱいの前にミルクをあげても特に問題ないでしょうか❔

コメント

苺

同じく混合で、母乳の後に100か120足してます😊私のがミルク多いですね😁

うちのコも生後2ヶ月頃に、乳頭混乱?になり、その時は根気よくおっぱい吸わせて落ち着きました❗

そして最近は哺乳瓶拒否になり、おっぱい→ミルクで飲まなかったので、ミルク→おっぱいにすると、飲んでくれました🎵

今はもうおっぱいの後ミルクでも飲みますが、逆でも飲んでくれるならそれでもいいかなと思ってます😊

あまり回答になってなくてすみません(^o^;)

  • けとー

    けとー

    ご回答ありがとうございます❤
    うちの子はけっこう大きくてドスコイなんですよー😂(笑)大きくなるにつれてミルクが足りなくなったみたいで70mlで様子を見てたら、4ヶ月検診であげすぎって怒られて😨💦
    本当は60mlじゃ満足してなくてグズることが多いんですけど太らせ過ぎも本人が苦しいかもしれないので😭本当は満足するまで飲ませてあげたい…(>_<)

    もはや飲んでくれればどっちでもいいですよね❗気持ちが楽になりました☺
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 11月18日
  • 苺


    70であげすぎなんて母乳がいっぱい出てるんですね🎵

    うちも4ヶ月検診で7㎏近くあり、大きめと言われましたが、何も言われなかったな😂

    ミルク足りなそうにしてぐずる時うちもありますよー💦その時は抱っこしてなだめます😁

    乳頭混乱なくなるといいですね🎵

    • 11月18日