※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸🎈⸒⸒
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちてしまい、心配しています。怪我をした部分にタオルを巻いて冷やしています。要らないと思っていた寝返り防止のやつを挟まなかったことを後悔しています。

後悔してもしきれません。完全に私の不注意です。

生後8ヶ月になったばかりの子供を
ベッドの真ん中に起き、いつもは寝返り防止のやつに
挟んで置くのに今日は何故かそこに置かず
シーツをベッドの下の引き出しに直そうと少し目を離し
引き出しに直してふと前を見たその瞬間に子供が目の前で落ちました。
ハイハイからの転落なので顔側から落ちてます。
おでこの左上の所に4cm程のタンコブができました。

スローモーションに見え生きた心地がしなかったです。

大泣きし少しして落ち着き、ハイハイはするし
両手を出すといつも通り立とうと両手を掴み立ちました。
携帯大好きで見つけるとすぐ取りにくるから
置いてみたけど今回は全然取りにこなかったです。
調べても調べてもほとんどが様子見と言われたと書いてあり
#8000に電話しても込み合ってるから繋がりません。
目は合うし追視もします。嘔吐もありません。母乳も飲みました。
ここ最近21時までには寝かしつけていて今日は
17時頃から22時過ぎまで起きており
それでなのかいつもより眠たそうにしており、
おっぱい飲むとすぐ寝ます。
落ちてから2時間程経過してますが寝ています。

まだベッドガードを買ってない為すぐさまベッド周りにフカフカの羽毛布団や毛布敷き詰めました。

何故いつも通り寝返り防止のやつに挟まなかったのか、
何故目を離してしまったのかほんと涙が止まりません。。

寝てる間に何かあったらと今後何かあったらと思うと怖くて仕方ありません、、、心臓が張り裂けそうです。
とりあえずタンコブできた所にタオルを巻いて氷水で冷やしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ですし、何かあると怖いので私なら救急で大きい病院に電話をして指示を仰ぎます。
うちの子も前にあり、CT撮ったりしましたがなんともなかったのですが小さいと急に何かあったりとかもするから来てくれて良かったって言われました。
ぐったりした様子がなければ今は大丈夫だとは思いますが何かあってからだと後悔するのですぐ私なら病院に電話します!

自分のせいで自分がいつもするのに今日はしなかったせいでって私も泣いてました。泣きながら電話をし泣きながら病院連れて行きました。怖いですよね。痛い程お母さんの気持ちがわかります。
一応大きい病院に電話してみてはいかがですか??

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

返信ありがとうございます。

いろいろ調べたり、他の方の投稿を見てもいつもと様子が変わらなければ様子見と言われる事が多いとたくさんの方が書かれていたので(もちろんそれが正しい、正解とは思ってませんが)落下から2時間以上経過し、今の所気になる症状はありませんので様子見でいこうかなと思います。
    もちろん病院は行くに越した事はないのでこのまま朝まで様子見て病院に連れて行こうと思います。

普段からだいぶ神経質な私が何故いつもの場所に置かなかったのか、たった一瞬が凄く怖いものだということを改めて感じました。

• 5月11日
はな

おでこならそんな心配はないと思いますよ!
食欲あって、視線も合うなら大丈夫です。
もし脳内出血とかしている場合は頭を打ってから24時間以内が急変しやすいので24時間は変化がないか注意してみてあげてください😊
私の娘も何度かベッドから転倒してとても心配してました💦
きっと大丈夫ですよ✨

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

もちろんその子によって違うというのは解っていますが、経験された方が大丈夫という言葉を下さるだけで少し心が救われます。

変化に気づけるようにいつも以上に注意して様子見てみようと思います。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
娘も新生児期に頭に落下物、6ヶ月頃にソファから落ちてしまい夜間救急2回行ってます。
調べてるかとは思いますが今の時点で何か症状が出ていない限り病院に行っても何もできないので基本は様子見になるかと思います。
私も娘に申し訳なくて今でも後悔してますが、幸い今のところ元気に育ってます。
今後のことはわかりませんが、今日は何も異変がないかよく見ててあげることですかね!心配かと思いますがママさんも休んでくださいね✨

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

たくさん調べ経験されたどの方の投稿を見てもやはり様子見てくださいとしか言われなかったて方が非常に多く、落下から2時間以上経過してますが今のところ何も無さそうなのでこのまま朝まで様子見て、少しでも安心したいので朝病院に連れて行こうと思います。

これからはこんな事がないようにもっと気をつけないとなと思いました。
    お気遣いありがとうございます。

• 5月11日
ママり

私も同じくらいの月齢でペットから落下、下は硬い床で海外にいるので聞くことができずただ様子見してました。とりあえず冷やしてあげて余り激しい遊びさせず、お風呂もシャワーにしてました。

特に問題はなかったけど1週間ほど立ち直れませんでした。

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

海外にいる時に大変でしたね。

私も今日はシャワーだけで済ませておきました。

朝一で病院に連れて行き、先生からの大丈夫ですよの一言で少し心が救われましたが、やはりあの時の自分の行動が許せなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月12日
nn

うちも生後8ヶ月の時大人の膝くらいの高さのベッドから床に落ちました…足元の方です。

毎日娘の方が早起きして私が起こされます。
いつもは頭の方でガザガサしてるのにその日に限って足元の方に移動していって落ちました。
その日は夜泣きが酷く私も朝なかなか起きれずにうとうとしてしまってました。

たまたまが重なった時にこういう事故っておきますよね😭😭😭

うちもおでこを打って大泣きしてましたが病院には行きませんでした

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

ガサガサしてて自分達がすぐ起きれるならいいですけど、疲れてる時や寝不足の時ってそうはいかないですよね。
    たまに静かに起きたりしてると怖いです。

絶対大丈夫というのがないって改めて再確認でき、ベッドガード注文し、届くまでは周りに布団敷き詰めてもし落ちてしまった場合を考えて今は対策してます。
    これを落ちてしまう前にやるべきでした。

• 5月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

24時間以内の変化に気を配ってあげてください😊

余計なお世話でしたらすみませんが、落下の可能性を考え下をフカフカにして、まさに落下してそのフカフカで助けるつもりが、窒息...というケースがありますので気をつけてあげてくださいね🙇‍♀️

• mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

一応その上で仰向けとうつ伏せにして動けるかは確認しましたが大丈夫そうでした、ただ絶対大丈夫はないと思って気をつけたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月14日