※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてます。娘の幼稚園のバスの運転手の方が、たまたま義姉の旦…

モヤモヤしてます。娘の幼稚園のバスの運転手の方が、たまたま義姉の旦那の親戚の方だったみたいで、そのことでいろいろあってモヤモヤしてます。義姉にとっての義母が最近その運転手の方と会う機会があったそうで、娘の話題になったみたいです。
義姉は義母からの又聞きですが、運転手の方が「○○ちゃん(娘の名前)にこの間、くさいって言われちゃったんだよね。しかもうちのパパは麻雀(ゲーム)やってタバコ吸ってお風呂入らないんだよ。って言ってきた。」って言ってたと。くさいが最近娘の口癖で何度も何度も何度も注意してます。良い匂いのときでもくさいって言います。旦那も麻雀ゲームもやるしタバコも確かにやるけど、お風呂は入ってます。
そして、私の父が家に遊びに来てて、バスのお迎えのときに父が窓から覗いてた姿が園児達にはおばけ?に見えたらしくみんな怖がってた。とも義姉の義母に言っていたみたいです。運転手の方は世間話ってかんじで、怒ってるとかそんなんじゃなさそうって義姉は言ってました。
義姉の義母は弟さんってこんなご時世(コロナが流行ってるのに)なのに雀荘行ったりしてるの?と義姉は聞かれたそうで、雀荘じゃなくてゲームだと伝えたら義母も納得したみたいですが、少し気まずい思いをしたそうです。
父も怖がらせるつもりは無かったけど、怖い思いをさせたのは園児たちに申し訳無いと思ってます。
でもこういうことを親戚だとしてもわざわざ他言するのってありですか?
幼稚園からは特に何も連絡は来てません。
運転手の方も幼稚園にまず伝えるべきだと思うんですけど…
こっちが悪いのは分かってます。
恐らく運転手の方も、まさか私の耳にこの話が入るとは思っていないのかもしれないけど、すっごくモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に伝える程の事は何も入ってないですよね💦
ただの日常で雑談のつもりだったんだと思います。
良い話でもでも無いし知らない所で話されてると思うと知っちゃうと気分は良くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常の雑談だとしても、全くの他人じゃないし、これからも顔もを合わせることがあるのに、、旦那のことも私の父のことも陰口を言われてる様な気がしてしまいました。
    もうどうこうすることも出来ないけど、モヤモヤが晴れません。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦
    同じ状況なら私もなんだかなーとモヤモヤしてたと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤがだいぶ落ち着いてきました。。
    思い出すとモヤモヤが増すので、なるべく考えないことにしました。
    お話し聞いていただいてありがとうございました😭

• 5月11日