※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨き粉とシャンプーについて、添加物に気をつけている方に質問です。身体に入れるものは注意して選んでいるが、外食は楽しむ派。家庭では添加物の少ないものを選んでいます。

添加物等、できるだけ気をつけている方に教えてほしいです。
お子さんの歯磨き粉ってどんなもの使っていますか?

今娘が2歳3ヶ月ですが、何が良いかいつも悩んでいます…

もしよければシャンプーも教えていただけると嬉しいです🥺

ちなみに私は添加物等身体に入れるものは、できるだけ気をつけています。けど外食などはもう気にせず楽しむ…家庭では、できるだけ添加物の少ないものを選び、無理のないレベルでやっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと気をつけてる方からしたらゆるいかもしれませんが、シャンプーは皮膚科の先生に言われてメチルクロロイソチアゾリノン
、メチルイソチアゾリノンが入ってないものを選ぶようにしています!防腐剤?で肌の弱い子は荒れやすいと言われました。

これは外国産のシャンプーに使われるので日本産のものを使うように言われました!以前はメリットや牛乳石鹸のものを使ってましたが髪がギシギシになるのが治らなくて今はハニーチェを使っています!

歯磨き粉はお恥ずかしながら小さい頃に虫歯にしてしまったので歯医者推進のチェックアップを使ってます💦

• らりろ

らりろ

お返事遅くなり申し訳ないです…
    色々教えていただきありがとうございました!!
    チェックアップ私も歯医者さんで勧められました!!これにしようかと思いつつ、フッ素が多すぎやしないかと気になり悩んでいます😭

• 5月21日

ゆるゆると気をつける程度です。
シャボン玉石鹸のみかん味の歯磨き粉を用意したのですが、イヤ!と言われてしまい(原因不明です😂泡が嫌なのかな?)、今は歯磨きを好きになってもらう方が良いなとピジョンのジェル状歯磨き(プチキッズ)に変えました。

シャンプーはミノンの全身泡シャンプーかシャボン玉石鹸のベビーソープを気分で使い分けています🌈

• らりろ

らりろ

ありがとうございました!!
    まだベビーソープ使ったりなのですね!我が子はまだベビーソープのままで、この夏に汗をかいたらどうなるやらと思い、ステップアップで検討しています😭

• 5月21日

退会ユーザー

シャボン玉石鹸の方は下の子用のベビーソープなのですが、汗をあまりかいていない日はこれで済ませています。ミノンの全身泡シャンプーは大人用のやつです〜✨髪の毛も身体もこれで洗っています🥰

• 5月21日
  • らりろ

らりろ

なるほどです!もしご迷惑でなければ教えてください!
    ミノンの全身泡シャンプーでお子さんの髪を洗って、コンディショナー的なのはなしでもきしんだり絡んだりしませんか??

• 5月21日

退会ユーザー

ミノンのしっとりタイプの全身泡シャンプーをつかっているのですが、コンディショナーなしでも特にきしんだりはしません✨娘は細い猫っ毛のストレートです。ちなみに以前キュレルの泡ボディウォッシュを使った時は髪はキシキシになったので、別途キュレルのシャンプーを使いました。

• 5月22日

私も平日は手作りで整えて外食も楽しんでます🙌

歯磨き粉は塩つけるか、ココナッツオイルと重曹を混ぜたもので磨いてます🙌

浄水器つけて湯シャンにしてみたいですが、今はカウブランドのシャンプーを使っています💕

• らりろ

らりろ

ありがとうございました!!
    ご自身で混ぜた歯磨き粉なんですね!!お子さんも嫌がらずに使えていますか!?
    カウブランドのシャンプー!調べてみまして、これ以前気になっていたやつでした!!

• 5月21日

退会ユーザー

ムソーオーガニックのココナッツオイルを使っていますが、甘い香りがするのでそのままパクッと食べたがる事もありますよ

しょっぱくて美味しい〜って反応でした☺️

セリアの手のひらサイズの陶器の蓋付き容器がおすすめです🙌
    化粧品とかの小さいスパチュラがあると便利です。

これからの時期はココナッツオイルは溶けるので重曹を水で溶かして歯ブラシにつけて重曹うがいするか、塩をパラっとかけるといいと思います☺️

• 5月21日
  • らりろ

らりろ

お子さんでもおいしーってなるんですね!!重曹歯磨きも一度うちの子にも、自分でもやってみたいです😍使いやすいグッズも教えてくださりありがとうございます❤️嬉しいです😊

• 5月22日