※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。保育方針や働くお母さんの数で迷っています。今の働き方を続けるか、日中働くかで迷っています。どちらの幼稚園がいいでしょうか?

幼稚園選びで迷ってます
一つ目は預かりはあるけれど働くおかあさんはあまりいない園で保育方針と制服が可愛い、そして給食なのに惹かれて第一希望でした。
二つ目は保育方針は一つ目と同じ感じなのですが制服がなくお弁当で、働くおかあさんもたくさんいて預かりもしっかりとしている幼稚園です。
今夜勤の保育士と夜の飲食パートをしていますが、日中の時間パートしようと思っても、上の子と下の子の幼稚園が被る期間が一年しかないのと、小学校に上がったら夏休み預けられる場所もないし(近くの学童は激戦で夏休みだけという利用はできません)今の働き方を継続させればいいかな‥と思うと一つ目の幼稚園に行かせられるかなと考えたり、でも日中働いた方がいいのかなと思うと二つ目にしないとと考えたりしてまとまりません
皆さまでしたらどうしますか?

コメント

まりこ

一つ目でいいんじゃないですかね?
今の働き方を続けれるかどうかを悩んでいるんですか?