※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

内定辞退を悩んでいます。現場の人から辞退を勧められ、不安になりました。保育園の求職期間が切れるため、早く決めなければならない状況です。

内定辞退をするか悩んでいます。
知人が働いている所で面接をし先日内定をいただきました。
内定と決まったうえで現場の長とも顔合わせと現場説明などをしたのですが現場の人に給料が安いから他を探したほうがいい、入ってもいいけど正社員になれないから辞める前提で考えた方がいいなど勧められて、遠回しに辞退した方がいい空気で言われました。
小さい子供がいるので休みの融通がきくとの話で最低賃金ではありますが働けることになったので入るつもりでいましたが、毎日一緒に働く現場の方にそう言われるととても不安になりました。
とりあえず働いて他を探すのも履歴書に転職回数が増えて記載されるので再就職する時に長く続かないやつと思われるのも嫌なので内定の時点で辞退すべきなのかなと考えています。

6月末で保育園の求職期間が切れるので早く決めないと子供も退園になってしまうので決めるなら今しかないのですが、辞退して他を探した方がいいか、現場の人の話を聞かなかったフリで内定のままそこに入るか…

休みの融通がききやすいが基本土日祝日仕事のシフト制、フルタイムパート時給最低賃金、フルタイム(各種保険あり)、ボーナスあり の職場です。

コメント

働いてるところがほぼ同じ条件です😂
子供がいると融通効くのは本当に大事だと思います!!
知人の方の顔もあるので私ならそのまま働いて、合わなければ辞めます😊