※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじゅう
子育て・グッズ

1歳になった子どもが寝相が悪くなり、うつ伏せで足を動かして進むようになりました。なぜ急にこうなったのでしょうか?

1歳になった途端に寝相がとても悪くなりました😅
今まではほぼ仰向け、たまに横向きで寝ていたのですが、急にうつ伏せで寝るように…
それだけならまだいいんですが、うつ伏せのまま足を動かしてだんだん前に進み、壁などで進めないと方向転換してまた進みます😱
なぜこんな急に寝相が悪くなったのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちの下の子も1歳になったばかりですが、寝相悪くて笑えます。(笑)

• ママリ

ママリ

寝相悪いのは成長の証って言われたことあります❗
    上の子4歳ですが、いまだに寝相悪いです~

• 5月10日
  • まじゅう

まじゅう

ありがとうございます!
    成長の証なんですね❤️4歳でもまだ寝相悪いとは…先は長そうですね😂

• 5月31日
いくみ

子どもって寝相悪いですよね〜。

うちの子たちもそうでしたよ。

上の子なんかは、どんどん頭の方にいって、壁にぶつけることも多かったです😁それでも起きなかったので痛くないのかなぁ、と思いながら笑ってました🤭

下の子は、頭と脚の向きが反対になったりしてました😁

• まじゅう

まじゅう

ありがとうございます!
    壁にぶつかったり、頭と脚の向きが逆になったり、すごいですね😳
    なんでこんなに動くんだろうと不思議です😂

• 5月31日
  • いくみ

いくみ

寝ながら動いて、その日のことを脳内で整理している、という説があります(*^^*)

私にも、寝相と関係あるようには思えませんが😁

• 5月31日
🦖👶✨

寝相悪いの可愛いですよね😂
頭と足の逆転はしょっちゅうだし、寝返りしてるのを見てたらそんな激しく回る?わざと?ってくらいごろごろ回転してました😂しかも最近寝言も激しくなってきて、なんの夢見てるんだろー?って感じです😂

• まじゅう

まじゅう

ありがとうございます!
    寝言まであるんですか😳どんな夢見てるのか気になりますね😆

• 5月31日