※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水咳の症状ですが、小児科で風邪薬をもらって飲ませるべきか、自然に治るのを待つべきか意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水咳の症状あるんですがみなさんなら小児科で風邪薬もらって飲ませますか?自然に治るの待ちますか?意見聞かせてください。

コメント

あやめ

小児科には連れて行きます✨
そのくらいだと薬出されないかもしれないですが、診てもらってお医者さんに判断してもらいます😌

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

そうですよね。それが一番ですよね。

• 5月10日
  • あやめ

あやめ

鼻水吸ってくれたりもするので、連れて行って間違いはないと思いますよ✨
    鼻水は中耳炎とかもあるし、咳は気管支炎や肺炎とかもあるので、悪化すると大変だと思います😣💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3か月の頃に同じく初めて咳鼻水の症状が出て、初めは様子見していたのですが中々治らず酷くなったので病院へ行きました。
風邪と診断はされませんでしたが、咳止めシロップを処方してもらいすぐに治りました☺️!

mimi

以前生後1ヶ月の時に鼻水と咳で受診したことがあります💦
息子のかかりつけの先生は
夜寝づらそう
自宅で鼻水吸引(ただしやりすぎは注意)出来ない
ミルクの飲みが極端に減る
オムツが極端に濡れなくなる
等があれば早めに受診するように言われました。
ご参考までに

はじめてのママリ🔰

今日、予防接種のついでに診てもらって薬を処方してもらいました!
そこまでひどくなさそうだったので自然に治るのを待ちましたが、1週間経っても変わらなかったので💦

ちよりる

とりあえず、おっぱいやミルクが飲めて、機嫌が良ければ様子を見ます😌1週間位続いたり、寝れないくらいのすごいひどい咳とか鼻水がでるようなら診てもらいます

でも、診てもらえば安心できると思うので連れて行ってもいいと思いますよ。お医者さんも慣れておられると思います🙂