※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の妊婦がゼリーや糖質カットスイーツを食べても大丈夫ですか?間食は控えたいけど、おすすめがあれば教えてください。

妊娠糖尿病と診断されました。よくスーパーなどでゼロカロリーのゼリーや糖質カットされたスイーツを目にするのですが、妊婦も食べて大丈夫なのでしょうか?
間食をしないのが一番良いことだとわかっているのですが💦
こんな物がおすすめだよ!とかありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

カロリーゼロとか食べてましたよ!

• ゆいぽん

ゆいぽん

コメントありがとうございます!
    たまに息抜きでカロリーゼロの物を食べようと思います!

• 11月20日
さぁ

病院で分食の指示は出てないですか?(^_^)
血糖値が下がり過ぎても、次の食事で上がりやすくなってしまうみたいなので、わたしは10時と15時に捕食をしてます!
ゼロカロリーのゼリーに含まれている人工甘味料があまり身体に良くないから、程々にね、と言われました。糖質カットされているものや天然の甘味料(ラカントなど)を使ったものは良いと言われました!

間食でオススメなのは、ヨーグルトやチーズ、それらとラカント、おからを使って手作りでクッキーやケーキを作って食べることです(^_^)でも、わたしはたまに色々食べちゃってます(/ _ ; )お互い頑張りましょうね♡

• ゆいぽん

ゆいぽん

今月の28日から1泊2日で検査入院して、それから食事の指示が出るかと思います!
    ゼロカロリーだからと言って、食べ過ぎてはダメですね!
    おからのクッキーやケーキはよく聞いたことがあります!手作りがんばって見ようと思います♡

• 11月20日
ゆう

私も妊娠糖尿病で、食事療法と毎回食後2時間後に血糖値を自分ではかってます!!
私の場合1日1700カロリーで補食を二回
補食はプチおやつ的な感じで、約80~100カロリー
ビスケット・ヨーグルト・ソイジョイ半分とかで、
パッケージの後ろにカロリーが書いてあるので計算してました。
今は、妊娠糖尿病の影響で羊水過多と診断され入院中です(笑)
あと、低血糖には注意してくださいね(^-^)

• ゆいぽん

ゆいぽん

カロリー計算をちゃんとして低血糖にならないように気を付けます!

• 11月20日
ママ

ゼロカロリーのからくり落とし穴にはまって、太る人もいるので、そのからくり落とし穴を知った上でうまいこと利用するなら良いと思います!
私は妊娠中お腹すいたら野菜スティックやサラダをポン酢で食べてました。

• ゆいぽん

ゆいぽん

あまり食べ過ぎないように気を付けます!

• 11月20日